アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内でエレキギター・エレキベースを教えてくれる一対一、マンツーマンの個人教室を探しています。男性講師は抵抗があるので女性講師限定とさせてください。ジャンルはJ-POP分野希望です。私の仕事が不規則なので、レッスン時間、レッスン内容やレッスン速度も柔軟に調整できる、個人運営の音楽教室を探しています。HPがあれば併せて教えてください。

A 回答 (2件)

ATAKA音楽教室の安宅美春(あたかみはる)さんという女性ギタリストがレッスンをされています。


参考URL:http://atakamusicstudio.com/


場所は、東京都内で、杉並区東高円寺駅(丸ノ内線)と杉並区高円寺(JR総武線)世田谷区代田橋駅(京王線)・新代田橋駅(井の頭線)・等々力駅(大井町線)に音楽教室の会場があります。駅からとても近いです。

安宅美春さんは元KIX・S(キックス)という女性バンドでギターと作曲をされていた方で、日本人女性で初のソロギタリストとしてもデビューされている方です。デビュー当時はB'zの松本孝弘さんがプロデュースをされてました。

ちなみに私も以前、安宅美春さんのギター教室に通っていましたが(転勤の都合で今は通っていないのですが)、優しい先生で教え方がとても丁寧でした。もちろんギターテクニックもすごいです。
教室もスクールのような堅いイメージではなくて、とってもアットホームな感じだったので、趣味のレベルで始めたかった私にはとても入りやすかったです。体験レッスンがあるので、事前にそのあたりも確認できると思いますよ。

講師はギタークラスが安宅美春さん
ドラムクラスがロリータ18号のTO-BUさん
ベースクラスがexノーマジーン、eha!の山田直子さんです

お勧めの先生だと思いますので、ご参考ください。

ご参考までに
安宅美春さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%85% …
ロリータ18号さん http://www.lolita18.jp/
山田直子さん http://naokoyamada.net/

元KIX・Sのボーカルの浜口司さんは4月にハモネプスターリーグに出演します
ご参考までに
show-ya寺田恵子さんのブログ
http://keikoterada.werockcity.com/page/13/

参考URL:http://atakamusicstudio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATAKA音楽教室音楽に決まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 18:03

Cyta.jpで探してみると見つかるかもしれません。


http://cyta.jp/ebass/

主にはスタジオを借りてレッスンになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!