あなたの習慣について教えてください!!

ってどんな政治ですか?

A 回答 (7件)

リンカーンの言葉は、


「民主主義の本質を語ったものとして世界的に知られる。」だそうですね。
また、
「政治は人民のためのもの。日本流に言えば国民が主役の政治という感じでしょうか。」だそうです。


なので。

■ニートの本質を語った思想であり、ニートが主役の政治■



んん。これじゃつまんないな。
んーーーーーー。

■資本主義を捨て、「勤労」を憲法?からなくし、みんなでヒッピーになる■
(結局上と同じか^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、怠惰の世界へご案内~。

お礼日時:2013/03/27 22:01

『働かざる者、食うべからず』


正社員として労働する気の無い者に構ってられない。実際問題として厚生年金が無い分、国民年金に頼らなければならない。貯金で賄えるなら誰も苦労はしない。まぁグダグダ言ったって何も現状は変わらない。何でそんな連中に国が周りが支えてやらにゃぁならん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問趣旨に反する様ですな。

お礼日時:2013/03/27 22:02

ニートはニートのためだけの政治は考えないと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2013/03/27 22:01

オサラムームー島(判る方は歳バレだ…)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら知らないな~

お礼日時:2013/03/27 22:00

絵空事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケるw

お礼日時:2013/03/27 21:56

ニート【NEET】


(not in empioyment,education or training)
職業に就かず、教育、職業訓練も受けていない若者。
[広辞苑(第六版)]

★回答
辞書の解説から、「ニート」に「政治は務まらない」と思えるのですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治=労働ですか?

お礼日時:2013/03/27 21:56

存在しないもののたとえ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

写真は、トリビアの泉の影響でしょうか?

お礼日時:2013/03/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!