アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は今度長野にスキーへ行く予定なのですが、雪焼けがすごく心配です。雪焼け止めを薬局で探したのですが、ありませんでした。薬局の人には、日焼け止めで大丈夫だと思うと言われたのですが、”~だと思う”じゃすごく不安です。本当に日焼け止めで大丈夫なのでしょうか?あと、雪焼け止めを売っている店をご存知でしたら教えて下さい☆

A 回答 (4件)

夏場と同じ紫外線対策で大丈夫です。


ファンデーションはなるべく塗りましょう。休み時間に落ちたファンデーションを直せば、UVカットを塗り直す必要はまずありません。
ファンデーションを塗らないのであれば、昼頃塗り直しましょう。以外とウエアに擦れて、落ちてしまっているから。
UVカットのリップは塗った後に軽くティッシュオフして口紅を塗ります。

今の時期ならドラッグストアでもUVカットが出てきていますが、ないようならスキー用品のお店に行くと一年中置かれています。
それでも肌に負担は掛かりますので、普段より念入りにスキンケアをしてください。また、目に見えて日焼けしていなくても、美白製品を使うとあとあと楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/10 19:49

雪焼けは、半端じゃないので用心してください。


日焼け止め+バンダナなどでマスクをしてカバーしてくださいね。
それでも快晴のゲレンデでは少し焼けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/10 19:47

白という色は光を反射します。


なので、太陽から降り注ぐ光は雪にあたってもほとんどはねかえされてしまい、
頭上の太陽からの直射光と雪からの反射光でダブル日焼けするのが雪焼けです。

はね返ってきてるのも太陽の光なわけですから、日焼け止めで大丈夫です。
こまめに塗りなおしたり耳などに塗るのも忘れないように気をつけてくださいね。
唇も結構シミが出来やすいですのでUVのリップクリームをお勧めします。
目への対策もお忘れなく<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/10 19:47

雪焼け止めと称して売っているのは見たことないですね。


日焼け止めでいいと思います。
ドクターシーラボ UVプロテクトスプレーはスプレー式になっているので使いやすいと思います。
SPF38PA+++で雪焼けにも効果があると思います。
他の日焼け止めもそうですが、時間とともに効果が薄れてきますので2~3時間ごとに塗りなおしてください。
鼻、頬の一番高いところは、後でシミになりやすいので帰ってからのケアもお忘れなく。
また、リップクリームやサングラス、ゴーグル、目薬なども必要です。
http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpTy …

参考URL:http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpTy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました☆

お礼日時:2004/03/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!