アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のホテルのツアーを予約しています。
あまりツアーなどでは使われていないホテルみたいなので、
ちょっと心配しています。
写真で外観をみたところ、小さいホテルみたいだし・・・。
実際に泊まられた方の感想が聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハイ、これですね?↓



イタリアは正直言ってホテルの全体的なクオリティが、日本人にとって満足の行く物からは程遠いと言うことをまず念頭において下さい。
特に大都市ローマは値段の割りにレベルが低いのが現状です。
その辺を含んで考えると、ヴィクトリアはローマでは安心できるホテルです。

ローマの中心部は大きな新しい建物を無闇に建てることが出来ないので、中心部の建物はホテルを含めて昔からある建物ばかりです。
古い建物を再利用しているので建物自体も小さいですし、部屋もあまり広くありません。
でも繁華街に近く、ショッピングにも食事にも便利だし、掃除などもイタリアにしては割りと行き届いている方だし、ソフト面でもまぁまぁです。
日本やアメリカなどのホテルの設備は期待できませんが、ヨーロッパの平均点は十分クリアしています(もちろん価格と対比して)
イタリアなどの場合、逆に外観の大きな立派なホテルの方が格安団体向けで、中心部からも離れていておざなりなサービスしか受けられないホテルなので要注意です。

ちょっと質問からは外れてしまいますが、ツアーで使うホテルは
・部屋数が多い
・出来ればアメリカンスタイル(同じデザイン、大きさの部屋ばかりで構成されている)
・浴槽付き
・ベッドは2つ、できれば離れていた方が良い
が条件となります。
立地やサービスや雰囲気は重要視されません。
従って、部屋数の多い(大きな建物=足場が悪い)ホテルが多くなり、必然的にこの手の小さなホテルは需要が低くなります(日本のツアーの現状です)

しつこいようですが、過剰な期待はしないで下さい。
それとヨーロピアンスタイルですので、部屋によって広さや環境などにかなりバラつきがあります。
多少の当たり外れがありますので、その辺も含んでおいて下さい。
大きなホテルより雰囲気もいいし、感じも良いですよ。(部屋は狭い部屋が多いです)

http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn? …

参考URL:http://www.hotelvictoriaroma.com/victoria/index1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
そうです。これです。
実は新婚旅行で行くので、
ちょっと心配していたんです。
ハネムーンのツアーは予算的に厳しかったので、
一般的なツアーを選んだので・・・。
nine-oさんのお言葉で安心できました。
ありがとうございまsた。

お礼日時:2004/03/13 09:46

一昨年の年末ここに4泊しました。


私の泊った部屋だけに関して言えば、心配していたお湯もストレスなく出ましたし、古い建物でしたがよく掃除がしてあり清潔でした。多少部屋が狭い感じはしました。
朝食はブッフェで6:30からでした。メニューはほとんど同じでしたが、種類が多く満足でした。
場所的にもヴェネト通のバス停はすぐですし、地下鉄スパーニァ駅も地下道を通れば徒歩で15分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に宿泊された方のお言葉、うれしいです。
朝食やお湯の出はすごく木になってました。
部屋が狭いのはがまんできるのですが、
汚いとか朝食がよくないとかは連泊するにはちょっと・・・と思っていたので。
私も4泊する予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 09:48

ほとんどの都市に「ヴィクトリア」もしくは「ヴィットリア(イタリア語)」あるいは「ヴィットリオ(男性形)」と付くホテルが存在します。


正式名称や都市名などを教えてください。

この回答への補足

ごめんなさいー。
すっかりとボケてしまってました。
ローマのホテルヴィクトリアです。
(ビクトリア?)
正式名称は、Hotel Victoriaです。
いろいろと調べてみたのですが、
詳しいことがわからないのです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/03/11 00:17
    • good
    • 0

以下でしょうか?



補足お願いします。

参考URL:http://www.exvitt.it/jpag1c.htm

この回答への補足

ごめんなさいー。
すっかりと都市名を書くのを忘れていました。
ローマのホテルヴィクトリアです。

教えていただいたURLのホテルは違うみたいですー。

ごめんなさい。説明不足でした。

補足日時:2004/03/11 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!