公式アカウントからの投稿が始まります

今中学1年生、4月から中学2年生です!
今、中学入学から、片思いしている男の子がいます!

その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。
一匹狼のような人です。

だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。

その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。
日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。

隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら
「卓球部」と答えただけの会話でした。

その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、

「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました!

そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。

私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが
「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。

そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます
もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます!


でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか?
そして、恋愛対象として見られないのでしょうか?

少しずつ距離が縮まってきている気がします。
付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。

鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか?

あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか?

ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

新高1男子です



彼は嬉しいと思いますよ
彼があなたを見て逃げたりしてないなら(笑)全然恋愛対象だと思います。
まだ、彼からあなたに話しかけるのは緊張だと思いますから、何気なくあなたから話しかけてあげるのがいいと思います。
最初は上手く用事を作って話しかけて、次は何でもない雑談も、回数踏めばそのうち彼から話しかけてくれるようになると思います。

あえて他の女友達とかと何人かで話すより、二人きりのほうが彼みたいなタイプはいいと思いますよ~
人数が多いほど話しづらくなると思いますから。


クールだからといって恋愛に興味ない中学生男子なんて限りなく0に近いのですから(笑)


アドバイスになってないかも知れませんが

自信もって頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 20:32

今の関係でも仲が良いと言えば仲が良いんだよ。


彼にとってはね?
でも、
貴方のイメージの仲の良さって、
もうちょっとお互いの距離が「近い」関係でしょ?
でもね、
自分でも書いているじゃない?
少しずつ距離が縮まってきている気がします、と。
だったら今のままの貴方で良いんだよ。
中学生活「全体」を通して、
少しずつ仲良くなっていけば良い。
まだ3分の1が終わった段階だよ?
完成形に急ぐ理由は無いんだよ。
そして、
彼にも彼の「適量」ってあるんだよね?
受け止められる「範囲」があるんだよ。
彼は、
自分のスタイルをいじってまで仲良くしたいとは思わない人。
ある意味貴方が何でも口に出すタイプで、
向き合ったら「待ち」の姿勢を取らずに、
サクサクと声を掛けたり、
アクション的に起こせる人だから「こそ」。
彼は特別スタイルを変えずに向き合えるんだよ。
基本貴方の方が動いている状態だから。
そういう貴方に「応じる」事って、
特別なスタイルって必要無かったりする。
応じる事もしない事が多い中、
彼は貴方には応じてくれている訳でしょ?
だったら、
今の彼の「小さな」変化を大事に大事にしていくんだよ。
決して急がない。焦らない。
必要性から会話が出来る時や、
学校全体での行事で繋がるようなタイミングは大事にして。
丁寧に接点を見つけていけば良い。
彼のようなタイプは、
何でも無い雑談って一番苦手なんだよ。
話す理由、向き合う理由がある方が、
その理由をきっかけに向き合う姿勢が創りやすい。
幾ら基本群れない彼であってもね?
何でも口に出す貴方がいても良いんだよ。
でも、
そういう貴方が「頑張ろう」としてしまうと。
彼も貴方に頑張って、と。
会う度にそう言われているような気がするんだよ。
コミュニケーションって頑張るもの?
相手に頑張らせるもの?
「仲の良い」関係って、
「頑張らない」同士の、
それでいて無理なく楽しい距離感がある関係なんだよ。
貴方の伝え方、伝わり方にも「優しさ」、「柔らかさ」が必要。
いつも元気で、バタバタした貴方「だけ」だと。
彼もその場で「お、おう・・・」と。
その位しか発信出来なくなる。
元気な貴方がいても良いけれど。
たまには丁寧で、穏やかで、
女性らしい柔らかさも大事にする。
ハイばかりでは無くて、
たまにはロウもも大事にする。
元気さも「適量」だから心地良いんだよ。
ワンパターンの貴方のままだと、
彼も貴方に対してワンパターンになりやすいからね?
彼にとって、
「気持ち良く」コミュニケーションしていける貴方が大事。
大切にしてみたら?
恋した自分、というテーマ設定に力まない事。
彼を思う気持ちと「一緒」に貴方も成長していかないと。
もう少し身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

少し、落ち着いて、話しかけようと思います。
相手に無理させない程度、自分が、がっつきすぎないように、

あとの、2年間を大切にしていきます!

お礼日時:2013/03/30 10:22

初めまして。

今晩は。
居ますよね。
別にクラスから爪弾きにされている訳では無く、積極的にクラスメイトと話すタイプではない。
クラスの喧噪が苦手なのか、一人で居る事が多い。
そういう人って口数が少ないのでなかなか個人情報が得られにくく、好きになってしまうと相手の色々な事が気になるのにやきもきすると思います。
それでも彼のとても優しく親切な所、家庭科が得意な所はお分かりなんですね。
どうしても人を好きになるとハイテンションになり、猪突猛進になるタイプの方もいらっしゃいますが、こういった方にはご質問者様も少しトーンダウンして挨拶をするようになさった方が彼も受け入れやすいと思われます。
仲良く為れば彼も今まで知らなかった事を話してくれる様に為りますから、ご質問者様は彼に合わせる形で仲良く為って行けばいいと思います。
色々な性格の人が居る様に、その人と仲良く為る為にはどうしたらいいんだろうと考えるのも手ですね。
まずは穏やかに話し掛けてみて、仲良くなれたら気さくに素の自分をお出しになればいいと思います。
    • good
    • 0

女です



が、全然鬱陶しいなんて思わないですが…。
むしろそれくらいの方が相手も安心できると思います。

仲良くなりたいならやっぱり話しかける以外ないと思います。
しつこ過ぎず気長に話しかければ向こうも心を開いてきてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

鬱陶しくない程度に話しかけて、あとの2年間をがんばっていきたいとおもいます!

お礼日時:2013/03/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!