プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はセリカに18インチのホイールとタイヤを付けたいんですけど…

ホイールサイズ  7J × 18 +50 5H 100   タイヤサイズ  225/40R 18

↑の文章は、自分がこれから付けたいホイールとタイヤのサイズなんですけど

このままつけたらサスペンションやフェンダーに干渉するのかしないのか自分にはよく分からないので

ちゃんと付けれるのか、付けれなかった場合にどんな事をすればイイのか等
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こう言う質問の場合は、ノーマルタイヤの標準サイズを書いた方が良い。



インチアップと言っても、タイヤの直径はメーターに誤差許される範囲でしか大きくできません。

標準のタイヤサイズやホーるのサイズがわかれば装着可能なホールやタイヤサイズの判断はできるわけ。

参考URL:http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

この回答への補足

すいません、純正のタイヤとホイールのサイズを書いてませんでした

タイヤサイズ 205/55R15
ホイールサイズ 15×6.5J 5H 100
オフセット +39

↑の文章が純正サイズです

補足日時:2013/03/31 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!