dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真をエヴァネッセンスのジャケットのような
青系色だけのものに加工したいのですが、
やりかたがどうもわからずに困っています。

PotoShop5.0を使ってできるやり方を教えてください。

イメージは↓な感じです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

A 回答 (3件)

わたしのはお試し版のPotoShop5.0 LEですが、参考になれば。



画像を開き、
イメージ→色調補正→色相・彩度、で「色彩の統一」と「プレビュー」にチェック
これで色相の△マークを動かしてみてください。
いろいろな色に変えられると思います。
    • good
    • 1

1.イメージ→モードで画像グレイスケールにする。


2.モードをYMCKカラーにする。
3.イメージ→色調補正→トーンカーブでイエローとマゼンタのシャドウ100%を0%にする
4.ブラックのライト30%を0%にする。シャドウ70%を100%にする。(仕上がりの感じをみながら30%と70%の値は変えてください。)
以上でイメージに近い写真になると思います。
RGB画像が必要な場合はモードをRGBにしてください。
    • good
    • 0

当方、PhotoshopCSなので、5.0とは若干の違いがあるとは思いますが・・・。



メニューの [イメージ] → [色調補正] → [彩度を下げる] で、モノトーンにします。

次に、メニューの [イメージ] → [色調補正] → [カラーバランス] で、ダイアログの [階調のバランス] を中間調にして [カラーバランス] のスライダーの3番目を任意のパラメーターで [ブルー] 側に動かします。 (直接パラメーターの数値をボックスに入力しても可)

だいたいの中間調でのブルーが決まれば、[シャドウ] [ハイライト] も任意のパラメーターでバランスを取り、調整します。

必要によって、コントラストなども調整すると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!