限定しりとり

今好きな人が自由人です。
何を考えているのかさっぱりわかりません。

自由人というよりはむしろ自己中心的な自由人に感じます。
同じ会社なのですが、基本的に仕事でも他の人の都合や時間を考えずに自分の作業に熱中してしまうと自分のことしか見えなくなってしまうタイプです。
人に気を遣うということもあまりないのかなと思います。

自由人ゆえにその人の気の向いた時に一緒に食事に行ったり旅行に行ったりして距離が縮まったような気がしましたがその後またその人が熱中することが見つかってしまうと距離が開いたり、距離感が全く掴めません。(旅行は2人で行きましたが、別部屋にしたので何もありませんでした。)

むしろ誰かのために何かをするとか時間を割くとかはなくて自分中心で世界がまわっているタイプで自分のしたいことを我慢したり強制されるのはストレスに感じるようなので、その人は人を好きになることはあるのかなと疑問に思ってしまいました。
付き合ったことはあるみたいですが、当時の彼女について連絡が来るのが面倒だった&自分の時間がつぶれるのが嫌だと言っていたので女性からアプローチされて付き合ったのかなと思いました。

私とその人は友達以上恋人未満だった感じですが、最近はその人の中のタイミングが良くないのか距離を置かれている気がします。

きっとここでガツガツ行っても、前付き合っていた女性のように面倒な女と思われてしまうのも嫌なのでとりあえず今は様子を見ておこうと思っています。

こういう男性に対してはどのようにアプローチしていったら良いのでしょうか。

また、こういう男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか。
一般論で自分なりに色々考えてみたのですが、人を好きになることなんてないんじゃないかと本当に思ってしまいました。

わかる方、教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

以前、似たような自由人とお付き合いしていました。


自分が中心に世界がまわってると思っているタイプです。
縛られるのが嫌い、命令されるのも嫌い。

私の場合は相手からのすごいアプローチで結局付き合うことになりました。

わたしは結構テキトーで、連絡も自らあまり取らないんですが
なぜかそこは怒られました…
テキトーくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

やはり、自分の都合のいい日に当日突然誘ってきたり、全然会わない日が続いたりと
付き合った当初はそういう感じでしたが、彼の中で何かキッカケがあったのか
いつからか毎日のように会うようになりました。勝手ですよね。
でもきっかけって大事だと思います。

まずは彼の自分の時間ってなに?
ゲーム?映画?音楽?一緒に楽しめないものなんですかね?


>その後またその人が熱中することが見つかってしまうと距離が開いたり…


付き合っても同じですよ。趣味とか他に熱中するものが見つかるとそれに夢中に
なってしまって心が自分に向いてないと感じます。
でも、しばらくすると戻ってきます。振り回されている気分になりました。

きっと寂しい思いをたくさんしてしまうと思いますよ?

わたしはそうでした。もし、あなたがこのまま彼のことを好きでアタックして
お付き合いしてもきっと不満とか、不安とかでいっぱいになってしまうと思います。


彼は自分が一番好きだから。

きっと自分以上に好きな人が現れてないんでしょうね。

だって、前の彼女を心から好きだったらきっと面倒なことも「ま、いっか。一人でいるより楽しいし」
になってたと思います。

人を好きになるなんて、理論ではないしもしかしたら過去に大好きな人がいたかもしれないし
それは彼にしかわからないけど…

人を好きになることなんてないんじゃないかと本当に思ってしまったのに
それでも好きでアプローチしたいなら止めませんが

付き合うのはとっても大変だと思うのであんまりおすすめできません。
もっとあなたを大切に、自分じゃなくてあなたを一番に考えてくれる人のほうが
幸せになれると思います。

好きな気持ちは大切にしてほしいけど…複雑です。

全然参考にならない回答ですみません。
後悔しないように、頑張ってください。
    • good
    • 1

ほっといてくれる女性が好きです。

それは間違いありません。熱烈なアプローチは無駄です。
こういった人は恋愛関係の相手への愛着を隠しません。自分の作業に熱中するように相手に熱中します。例え好きな相手でもその熱中を邪魔させません。でもその熱中は相手にとってわかりにくい場合が多いです。
あなたがとるべき態度ははっきりとした意志表示です。私はこのようにするつもり。あなたはどうするつもりなの。と端的に述べます。で意向が合うか合わないか、です。こういった人に熱烈にアプローチして関係が持てたとしても。情にほだされませんので、結局はあなたが虚しい思いをすることになります。
    • good
    • 1

こういう人に合わせるには


母親役に徹するしかないと思います。
無償の愛、これでないと男は窮屈さを感じるでしょう。
    • good
    • 2

その人の趣味はどうなんでしょうか?


自分も結構そういうところがあるのですが、もし変わった趣味を持っていれば語れる相手を求めてたりします。
変わってなくても好きなことを語ったり一緒にできる仲間はありがたいと感じます。
わがままな男が好きになる人、それはわがままで自分勝手な自分(自覚しコンプレックスを多少なりとも持ってる場合が多い)をそのまんま受け入れてくれるキャパシティの大きい方ですかね。
逆にいうとあまり気を使わないほうがいいし、使わなくてもいいかなと。
実はありのまま受け入れると申し訳なさを感じ時々すごくサービスしてくれたり、家事をあれこれ手伝うようになる人もいます。
けどやっぱり仏みたいな人ですかねえ…
それとメールや電話が頻繁で、すぐ返さないと不機嫌になる人は全くダメです。
あくまで恋人の間なら、ですが。

そういう相手は狩りではなく釣りでしょうね、イメージは。
エサをたらして食いついたら釣り上げる、みたいな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!