ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ヤマト運輸で自宅で焼いたDVDを発送しようと考えているのですが、海外旅行みたいにX線で危険物チェックはされるのでしょうか?精密機器BOXなる梱包材がヤマトで発売されていますが、やはりX線チェックをするからなのでしょうね…。

ご回答お待ちしております。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

A 回答 (2件)

はじめまして!!私は、ヤマト運輸のしたうけドライバーをしていたのですが、X線のチェックは、ないですよっ。

燃える物や動物は、駄目ですが(たまにカブトムシや、ヒヨコが、送られてきます。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましした

X線チェックするのは航空便(超速宅急便)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/chosoku/chosoku. …はやってます。
航空法で禁止された物がチェックする為ですよ。
通常の宅急便で送る分にはX線チェックはしていません。
会社にアーケードゲーム機部品や基盤を修理で沖縄や九州や北海道から超速宅急で送られて来た便精密機器BOXにはX線チェック済みってシールが貼られてました。
普通便で送られて来た便精密機器BOXには貼ってありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。