dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はお年寄りの患者さんをメインにした医療系の仕事をしています。
(たまにお年寄りではない男女の患者さんもいます)

彼は電車の特定の路線(JR●●線)や特定の場所(渋谷・新宿等)を歩くときは、
帽子(毛糸の)+マスクで顔を隠します。
理由は「患者さんに見られるとマズイから」だそうです。
あともともと長時間手をつないでいる訳ではないのですが、
特定の場所ではつないでいる手を離したりします。

みなさんは、仕事の事情でデートの時に、特定の場所では変装するのをどう思われますか?
つないだ手を離すのは?
私は少し寂しいと思っています。
情報が足りなければ補足いたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変装はまともじゃありませんね。


患者さんに見られてまずい医療関係者が居るでしょうか?
2年半も付き合った間にはそれといった事象が無かったのなら、どなたかが仰ってる心の病にちかいものかもしれませんね。
普通、顔を隠すというのは特定の誰かに見つかりたくない という理由だと思います。
過去に、本当に医療関係でトラブルに遇った とか、仕事とは無関係で新宿や渋谷で喧嘩等のトラブルに巻き込まれ その相手達から逃げている・・と考えるのが一般的です。

それにしても、繋いでる手を離す というのは判りません。
そのことをみると、見られてはまずい女性が存在するということになると思います。

仮に私の娘や知人がこのような相談を投げてきたら、即座に遠のくように指導します。
普通じゃないですよ。
長い交際期間ですが、身体の関係もおありなら「そろそろきちんとしたいので、親御さんに会いたい」
とか「私の親に会ってほしい」などは話されたのでしょうか。
一つの方法だと思います。
    • good
    • 1

通常、廻りの人は一個人に関心を寄せないであろう状況の中で、本人が、異常に周りの目を気にして、顔を隠すような行為を取るのは、一種の心の病を抱えている、といえます。

人から見られた場合、自分はどの様に観られるのだろうか、という視点でものを考えているのです。従いまして、落ち着きの無い態度であったり、落ち着かない態度を表します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が顔を隠すのは特定の場所(お客さんの住んでいる駅や利用している路線)だけなので、
その場所以外ですと、普通に歩いています。

私はどちらかと言いますと、自分が浮気相手じゃないかとか、
そういった方を気にしております。

しかし彼が心の病を抱えている可能性もあるかもしれません。
今回の質問(変装)以外で心当たりがあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 16:40

 診察の度に冷やかす患者さんがいるのかな? 年寄りは若者と話すときに、彼女は居るの?とかでとりより同士が盛り上がっているかもしれないです。

その時に見合い話とかでてきたりして、うんざりしているのかもしれません。

 結婚すればたぶん、変装しないと思いますが。

 患者さんが彼に対する勝手なイメージを壊したくないとかあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はあん摩・針・灸の資格を持っていて、その資格を生かした仕事をしています。
以前はお店に勤めていました。
今は店が弊店してしまったので、独立して訪問で医療マッサージをしています。
(彼いわく、訪問はおじいさん・おばあさんしかいないとの事)

お礼日時:2013/04/01 17:00

彼女がいるか、既にあなたは不倫しているか(奥さんがいる)だと思いますので早急に事実確認した方がいいと思います。


絶対怪しい行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃっている事、私も真っ先に思いました。
一応聞いてみましたが、「独身で彼女はあなたしかいないに決まってるでしょ!」と言われてしまいました。
交際歴は2年半ですが、彼の一人暮らしの家に行ったのは3回です。
ぶっちゃけフリーの人ではないのでは?と今でも疑っています。
しかしどうやって調べたら…

お礼日時:2013/04/01 17:02

なんで患者さんに見られたらマズイのかが疑問ですね!患者ぢゃなく、誰か(本当の彼女とか奥さんとか近所の人とか)に見られたらマズイこと

があるんぢゃないですかね?付き合って長いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>(本当の彼女とか奥さんとか近所の人とか)に見られたらマズイことがあるんぢゃないですかね?
自分もそのような気がします。
一応彼に聞いてみましたが、「独身で彼女はあなたしかいないに決まってるでしょ!」と言われてしまいました。
しかし交際歴は2年半ですが、彼の一人暮らしの家に行ったのは3回です。
モヤモヤしています。

お礼日時:2013/04/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!