【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日本人は窓ガラスに顔をぶつけたりありえないけど、外人はぶつける人もいるけど、見えにくいのな?なんでかな?

A 回答 (6件)

>なんでかな?

白人系には遠視が多いからですよ。近くの焦点が合わないから見え難いのです。
たぶん、黒人系でガラスにぶつかる人は少ないと思いますよ。
黄色人種でも幼児期には遠視が多いので、ガラスにぶつかる子供がいるのです。
    • 0

ドアではなく窓ガラスというなら、「外国人は鼻が高いから」?

• 0

・顔をぶつけそうなガラスには、目印のテープが張ってあったりするのですが、日本人向けに低い位置に貼ってあったので、外人には気がつきにくかった。

・日本のクリーニングは徹底してきれいにするので、汚れたガラスを見慣れている外人にはガラスが見えなかった。
    • 0

外人、日本人

まあどっちもどっちでしょう、
要するにおっちょこちょいなんでしょう。

強いて理由を挙げれば、
貴方が実際に遭遇した、或いは画像を見た中のガラス、

たまたま外国のが余りに綺麗に拭かさってて気づきにくく、日本のが汚れが目立ち、だから直ぐ気づいたんじゃないかなぁー
    • 0

いや、それはたまたまじゃないですかね。

私がこれまでに見た「ガラスの存在に気づかずにぶつかった人」は全て日本人です。
ちなみに私自身も経験があります。
    • 0

生活習慣の違いかも。

出入り口をオープンにして居るところが多い諸外国と、空間をガラス板で仕切る事が多い日本との違いがあるかもしれません。
日本人は、出入り口が閉まっている事を前提にドアを探すが、欧米人や未開発の人たちは全面ガラス張りになれて居らず、良く気を付けないで通過しようとするのではないでしょうか。
そのような人たちのために、ガラスの存在がわかりやすいような工夫がなされては居るはずなんですがね。
    • 0