プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱湯を用意するのが簡単ではないんですが、次亜塩素酸とかで漂白すれば大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

回答では無いのですが、シラミは今でも悪さしてるのでしょうか?


団塊世代生まれの私は、頭からDDTを噴射されて、眉毛が浦島太郎状態
に成ったのでシラミは撲滅されたと思っていました。
生命の種の保存能力に感嘆しますね。

的外れの回答で失礼しました。
    • good
    • 0

>それであれば乾燥機にはいれば大丈夫ってことですかね?



乾燥器って、家庭用衣類乾燥機ですか。
高温設定のボタンがないと 60℃以上には なりません。
コインランドリーでも 同じだと思いましたが。
    • good
    • 0

シラミの駆除は 熱湯ではなく 60℃以上で 5分 です。


布地なら ドライヤーでも 60℃以上で 効果があります。
次亜塩素酸は 濃度にもよりますが、
漂白程度では 少なくとも 卵には 効かないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それであれば乾燥機にはいれば大丈夫ってことですかね?

お礼日時:2024/03/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A