dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真のガラス管の名称を教えて下さい。
何かの実験用に使用する物だと思います。
どなたかこのガラス管の器具を売ってる場所知りませんか?教えて下さい。

「この器具の名称を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

アインホルン管です。

発酵試験に使う器具です。メモリの部分に二酸化炭素が貯まり、その量で発酵量を計算する。
    • good
    • 1

その器具にメーカーの名前が書いてないかな?


 でなければ科学機材や理科器具などを販売している会社(または卸)に問い合わせる方が早い。

それが学校の備品なら、学校に出入りしている納入業者に聞く。
    • good
    • 0

メスシリンダーww


何てねww
    • good
    • 1

見るからに古めかしいし、汎用品とも思えませんね。

ガラス器具というものは、結構、オーダーメードが多いです。、誰かが特殊な目的のためにオーダーしたんじゃないですか。そういうものであれば一般的な名前はついていないと思いますよ。そういうものが欲しいのであれば、ガラス器具の制作会社に依頼すれば良いです。器具の名前などわからなくても構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!