電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
たびたび皆様の質問を拝見し、自分と照らし合わせている妊娠希望の者です。
婦人科などへはまだ受診しておりません。
先月31日が生理予定日でしたが、まだ来ておりません。
またお恥ずかしいお話ですが、自分がきちんと排卵されているのかも不安です・・・。

●先月の生理:3月4日
●生理周期:だいたい25~28日周期(ほとんど遅れる事はありません)

●基礎体温 
 4日 36.44   *生理開始
 5日 36.03
 6日 測り忘れ
 7日 36.04   *生理終了
 8日 35.92
 9日 35.87   *仲良し
10日 35.91
11日 35.47
12日 35.89
13日 35.41
14日 36.13
15日 35.85
16日 35.96   *仲良し
17日 36.32   *仲良し
18日 36.06
19日 36.32   *仲良し
20日 36.16   *仲良し
21日 35.93
22日 36.06   *仲良し
23日 36.47
24日 36.65   *仲良し
25日 36.21
26日 36.33
27日 36.11
28日 36.36
29日 36.97   *明け方目が覚めた為高温?
30日 36.41
31日 36.21   *生理予定日

4月1日 37.00  *明け方目覚めた為高温?
2日 36.71    *明け方目覚めた為高温?

見づらくなってしまいすみません・・・。
見ていただくとお分かりの通り、低温期では35℃台が多く、高温期では高くても36.4℃台です。
普通に調べてみると16日あたりが排卵日だと思ったのですが、
今週期きちんとタイミングはとれていたのでしょうか・・・?

また、生理予定日の2日前にドゥテストでフライングではありますが陰性でした。
生理予定日を過ぎても生理が来ないので、
1日にチェックワンファストを試してみましたが、こちらも陰性でした。
今日そのファストを興味本位で分解してみたところ、判定窓の左(綿の継ぎ目あたり??)に
うっすらですが赤紫色のラインがあり内心喜んでしまいました(^^;)
このラインは判定ラインとは無関係でしょうか?


文章がまとまらず、長々と失礼致しました。
まだまだ無知ですが、どうぞご意見お願いいたします!

「妊娠の可能性はありますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



検査薬の綿の継ぎ目?は陰性でも色づきますよ。
なので、しっかり窓から見える部分で判断してください。
(チェックワン系は試薬の部分が透けて分かりやすいはずです)

素人判断ですが、今回排卵が遅れたんじゃないでしょうか?
基礎体温を見る限り15、16日の可能性もありますが
23日あたりから高温相に入っているように見受けられます。
今までの周期の体温と比べてみていかがでしょう?

もし23日前後排卵だと1日は高温期10日目前後で検査薬を使われたことになりますので
まだ陰性でもおかしくない時期だとは思います。
可能性は有ると思うので再度検査薬を試してみてください。

妊娠されてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます(^^)

なるほど…。
やっぱり正しい判断は判定窓でするものですよね!笑

私も、もしかして排卵が遅れているのかなぁ?と何となく思っていました。
今日朝イチでクリアブルーを試してみたのですが、陰性…。
排卵したであろう日から12日位ではまだ早いのでしょうか?
ほかの方々の質問などを拝見すると、反応が出ている方も多いようなので不安です。。。
やはりこれも個人差があるものなのでしょうかね?(^-^;

今は毎日祈るばかりです★

heymuさん、
的確なお返事を本当にありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2013/04/03 16:46

私はチェックワンファストでうっすら陽性が出て


妊娠、出産しました。

二週間待ってみて生理がなければ一度産婦人科にかかってみてはいかがでしょう?

もちろん、激しい痛み、出血があれば即産婦人科へ。子宮外妊娠もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^^)

そうですね、
もう少し様子を見てから産婦人科へ行こうと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/04/03 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!