プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS上で作ったVBAを含むEXCELファイルをMAC上で動かすことができますか。EXCELはOFFICE2000です。

A 回答 (2件)

Mac版Office2001ですよね?


 それでしたらVBAを含むEXCELファイルを使用するには別途、VBA(マクロ)関係の機能拡張ファイルをインストールしておく事が必要だったと思います。
 しかし全てが動くわけではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来月から移る新しい職場がMacなので、実はOSもOfficeのバージョンもまだ見ていないのですが、Mac版2001なら部分的に可能ということですね。動かしたいファイルはAUTO_OPENで起動するプロシージャが80ほどある4Mくらいのファイルです。どういうコードが動かないかは、やってみないとわからないようですね。ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2004/03/11 06:35

Excel を起動し、[OK] をクリックして空白のブックを作成します。



[ツール] メニューの [アドイン] をクリックします。

[分析ツール - VBA] チェック ボックスをクリックしてオンにします。

[OK] をクリックします。

これで動くようになると思いますが全てが動くわけではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分的にでも動かせそうですね。どういうコマンドがだめで、どういうコマンドがOKなのかは、やってみないとわかりませんね。色々試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!