dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、BОSEのヘッドホンTP-1をオフオクで購入しました。
着いて直ぐに、機能試験をしていましたら、ヘッドホンが
二つに折れてしまいました。

出品者は着払いで送り返して欲しいというので、直ちに送り返しました。
ところが、我々は、必ず、出品製品確認をしているので、私たちには
全く、落ち度が無いので、着払いで送りますとのこと。

250件の取引経験がありますが、こんなのは初めてです。
どのように対応したら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

開封して壊れていたならまだしも


使用してすぐ壊れたなら落札したあなたが運が悪かったって感じだね
機能試験だろうがなんだろうが使用前に壊れてなければ
出品した人に落ち度はないと思う
出品者によっては返金してくれるかもしれないけど
中古なんだからそれくらいリスクあってしかるべきでしょう
たかだが250件くらいの取引では無かったかもしれないけど
オークションなんだからそれくらいのリスクは覚悟しないと
今回はいい勉強になったと思って代金は諦めよう
    • good
    • 0

>機能試験をしていましたらヘッドホンが二つに折れてしまいました。



 強度試験(破壊試験)をしたわけ? どの位の荷重で壊れたのか知りたい・・・

>どのように対応したら良いのでしょうか?

 落札者として落ち度が無いでしたら出品者と評価バトルをするしかないです。でも私個人としては原因・理由の如何を問わず評価バトルをした人は避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。
素早いご意見に感謝いたします。

お礼日時:2013/04/03 12:31

そもそも、商品自体に強度的な問題があるなら別ですがね。



出品者の主張が正しいなら輸送中に壊れたことになります。

宅配業者に賠償を求めるのが筋ででしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!