dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日15年いた我が家の愛犬を安楽死させました。

末期癌でものすごく苦しむ姿を見て家族で悩み泣きながらだした答えでしたが今となってはこれでよかったのか?と疑問に思ってしまいます。

虹の橋の事を最近知ったのですが安楽死させてしまった場合でも虹の橋に無事に行ってくれるのでしょうか?

それならば大切な家族にいつの日か会えて抱き締められる日を信じて生きていきたいです。

A 回答 (4件)

wtdtmさんの気持ちが大切ですよ。

第三者がどれだけ「虹の橋に行けましたよ」と言ってもwtdtmさんがそう思えなければいけません。
個人的にですが、虹の橋の本当の意味は「残された人の気持ちの中にある」と言うことだと思ってます。

愛犬への思いや、自分の思い、一緒に過ごしてきた時間を信じてあげてください。
それが出来るのは他の誰でもなく、wtdtmさんしかいません。

わんちゃんもwtdtmさんも大変だったと思いますし、決断には様々な思いもあったと思います。
お疲れ様でした。また会えること願います。
    • 0
この回答へのお礼

この15年間の思いを信じたいです。毎日一緒に散歩したり一方的にですが話しかけていたりした事、ほかにもいろいろな幸せがあったので。虹の橋でまた出会える事を信じて頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

私もつい先日愛犬を亡くし、この詩を知りました。

愛情を持って決断されたことだと思います。
きっと、虹の橋のたもとで大好きなご家族を待っていると思います。

私も、いつか虹の橋を愛犬と渡るために、天国に行ける生き方をしなきゃなぁって思っています。
    • 0
この回答へのお礼

待っていてくれるなら安心です。私も天国に行けるような生き方をしていきたいです。大切な家族とまた会いたいので… 回答ありがとうございました。

No1さんと同じです。

天国に通じる虹の橋を無事に渡って行ったと思います。あなた方家族に感謝していると思います。
 犬は犬らしく生きていてこそ、犬だと思います。精一杯面倒を見てあげたのですから、安楽死させてあげたあなたに感謝しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

感謝するのは私のほうなんです。本当にあの子がいて幸せでしたから。回答ありがとうございました。

無事に虹の橋についていますよ。

痛みも無く元気に走り回っています。

選択は間違っていなかったみたいです。皆さんに見守られて天国にいけて、痛みから解放されて喜んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

足にできた癌だったので今は痛みもなく元気に楽しく走っていることを本当に願っています。ありがとうございました。