「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。

海の質問をしたことがあります。
船も映画ではとても面白いのです。
古い映画では「商船テナシチー」、運命は流れる者を連れて行く・・・

「さすらいの航海」、「戦慄の航海」も面白い映画でした。
最近では「虎との207日の漂流」、面白そうです。

船が舞台でどんな映画が思い浮かびますか?

A 回答 (18件中1~10件)

 海の上のピアニスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「海の上のピアニスト」、T・ロスでしたか?
観てはいるのですが・・・良く覚えておりません。
最後のデッキから降りるシーンですか?
もう、あれくらいしか・・・
何なんでしょうね、最近は忘れるばかりです(泣)

でも、思い出しました!
ありがとうございました、またお付き合いください

お礼日時:2013/04/03 20:08

老人と海



ポセイドンアドベンチャー

タイタニック

太陽がいっぱい

サザエさん(磯野フネ)

80日間世界一周
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サザエさん以外は全て観ているようです(笑)

「老人と海」と「80日間世界一周」の話しを少し・・・
「老人と海」、良い映画でした。
S・トレイシーがまあ素晴らしい!!
あの村も情緒タップリで・・あれはメキシコ?

「80日間世界一周」、良くまあ古い映画をご存知です。
D・二ーヴンの映画でしたね、
私は中学生の頃映画館で観ています。
下僕の役の人も有名な役者さんだったように思いますが・・・
忘れました。

ありがとうございました。
又お付き合いください。

お礼日時:2013/04/03 20:21

こんにちは。


もう時間的にサボっていませんよ(笑)。

ベタですけど『タイタニック』ですね。
映画館ではなくレーザーディスクのジャケットを見て
買うかどうか決めていました。
2枚組4面の長編映画でした。
当時はコンビニの店長見習いをしていて、
よくオーナーにレーザーディスクをダビングしていました。
切れ目が判らないようにダビングするのは大変でした。
映画の中でパニックを抑える為に弦楽四重奏のメンバーが
演奏するシーンがあったのですが、
近頃のニュースでその楽器が見付かったそうですね。
レオナルド・ディカプリオもスッキリしていて良い映画でした。

この回答への補足

先日、少し小さな旅をしました。

この話しはまた何処かで話す機会がありましたら・・・。

補足日時:2013/04/04 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

juntsuboiさんに少しお詫びしましょう。
私が高山の話をしました。
isokenさんはあなた同様私のお知りあいです。
他の方の質問でしたら私もあんな無作法なこともと、思います。
ごめんなさいね。
juntsuboiさんならまあ、怒りもしなかろうと・・・。

さぼッていませんか?(笑)
最近、文章が読み易くてとても上手です。

ありがとうございました・・・また。

お礼日時:2013/04/03 20:38

まだ出てないものだと、



「デッド・カーム/戦慄の航海」
「ザ・グリード」
「沈黙の艦隊」
「眼下の敵」
「ライフ・オブ・パイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問文にも書きましたが「戦慄の航海」、面白い映画でしたね。
N・キッドマンも今ほどメジャーな女優さんでもねぇ・・・・。

「眼下の敵」は面白い映画でしたね。
「ライフ・オブ・パイ」、これは観たいのです!
本当に面白そうです。
DVDになるのを心待ちにしています。

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/04/03 20:46

最近のなら


「パイレーツオブカリビアン」
「バトルシップ」
「パーフェクト ストーム」

「ウォーターワールド」
ちょっと違うがかも

「亡国のイージス」
原作を読んで観たけど、いまいちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

sinceさん、ID画像にしましたか?
何やら誰かが万歳をしているような・・・何でしょう??

「ウォーター・ワールド」は最後はいかだ舟でしょう。
何となく覚えていますから、面白かったのでしょうかね?

sinnceさんが挙げてくれた映画では「パーフェクトストーム」
これは面白い映画でした。
あの波の迫力はもう・・・・。

「バトル・シップ」はyotaniさんに教えてもらった映画です。
これも面白い映画でした。

「亡国のイージス」、途中まで観ました。
つまらないので止めましたけど、やっぱり!(笑)

sinceさんには教えてもらうばかりですから、
たまに私も・・・
「アルゴ」を観ました。
面白い映画でしたが、是非にとも言うほどでは・・・・

ありがとうございました・・・また。

お礼日時:2013/04/03 21:28

どうもです(笑)



有名どころしか浮かびませんが
「白鯨」グレゴリー・ペックが鯨の背中に乗っていた絵が強烈。
「老人と海」私の理想の男像のひとつ。
「太陽がいっぱい」若造がヨットを操ることにビックリ。
「冒険者たち」全編、船ではないですがラストが切な過ぎ。
「海の上のピアニスト」質屋に来たトラペッターの目が左右に細かくゆれていたのがご愛敬。

ではでは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

どうも疲れました(笑)
本当はあと3日ほど回る予定でしたが、もう疲れて・・・。

挙げていただいた映画はよけておきましょう。
この前に紹介していただいた「マイレージ・・・」の話しを、
良く分からない映画でした(笑)

分かったのは、なるほど大人の男と女の恋はいかにもこうか!
ヴェラ・ファーミガですか?
まあ大人の女性の雰囲気が素晴らしい!

最後のナタリーへの紹介状は笑えましたね。
M・ストリーブの「プラダを着た悪魔」を思い出しました。

ありがとうございました・・・また。

お礼日時:2013/04/03 21:54

こんにちは。


関東は荒れているようですね、当地は今日今年初めてプラス10度を超えました。
でも円山公園などは、まだ一面雪で真っ白ですよ、花見までに雪が消えるかどうか・・。
ところで船が舞台の映画ですが、
「戦艦ポチョムキン」「ビスマルクを撃沈せよ」「眼下の敵」など
最近の映画では「マスターアンドコマンダー」「バトルシップ」などでしょうか。
また、喜劇ですが、チャップリン監督の「伯爵夫人」は大好きな映画ですね、マーロン・ブランドーとソフィア・ローレンがいい感じで演技しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は次に一緒にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 22:06

No7です。

すみません、追伸です。
なんとなく気になったもので・・、
「戦艦ポチョムキン」、全体としてはプロパガンダ映画なのでしょうが、オデッサの階段を乳母車が転がって落ちていくシーンがものすごく印象に残っております。
「戦艦ビスマルクを撃沈せよ」は、戦闘シーンよりもダナ・ウィンターが綺麗で綺麗で・・・。
「眼下の敵」は、ミッチャムよりはクルト・ユルゲンスが渋くて好きでして・・・。

この回答への補足

こんにちは。

思い出しました・・・ラッセル・クローです。
ついでに「外事警察」、NHKオンデマンドを申し込むのも
思い出しました・・・忘れておりました。

今日はまあ昨日の天気が嘘のように晴天です。
暖かいです・・・。

また・・・。

補足日時:2013/04/04 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい・・・朝から雨です。
これがタチが悪くてグズグズ止みません・・・
今も降ってます(笑)

少し別の話しをいいですか?
先日、フランスらしい映画の質問と回答を眺めておりました。
その後今日まで出かけておりましたので、
他の方の回答は知りませんでしたが、
yotaiさんとadeleさんの回答は成る程と腑に落ちました、
他の方ではNO14の方でしたかね?

イギリス映画の「空軍大戦略」と「007・・」も、
イギリスと言う国の歴史と伝統、まずこれを踏まえないと、
ですから私はyataniさんの言いたいことは、
分かるような気がするのです。
どなたかが言っておられた「時計じかけのオレンジ」・・はて?

最後に最近私が面白かった映画を一本!!
「スリー・ディズ」です。
何げなく観た映画ですが手に汗握りました。
私は「アルゴ」よりは余程に面白い映画でした。
主演は・・・あの人です、思い出せません、

これリメイクなのですよ。
yotaniさんそう言うのを調べるのはお好きでしょうから(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/04/03 22:42

異色ホラーですが、「トライアングル」が印象的ですね。


船の中でのパラレルワールド的な斬新なホラーで面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ほう・・「トライアングル」、邦画でしょうか?
パラレルワールド、刺激的で面白そうです。
それでホラー?!
何やら観たくなりました(笑)

回答いただき本当にありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/04/03 22:50

船が舞台の映画は行動範囲が制限されてしまうので、結構あるようで無いですね。



今までで出てないのは


「ジャガー・ノート」
ジャガー・ノートと名乗る人物が豪華客船に時限爆弾をしかける・・・・
監督がリチャード・レスター。主演がリチャード・ハリス、オマー・シャリフ


「ダブ」
ヨットで世界一周に一人で挑む少年の話
監督チャールス・ジャロット、主演がジョセフ・ボトムズ

あと、漁船でサメと闘う「ジョーズ」
最近では「2012」なんかも後半で船が出てきましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

私はもう驚いていまいました!!(笑)
star-dogさんは何歳でいらっしゃる?

私も随分映画の質問はしておりますが、
オマー・シャリフは分かるのです・・・でもR・ハリスは(笑
そうですね・・渋い俳優さんでした。
私があの人を最初に見たのは「ダンディ少佐」でしたかね。
映画館で観ました、主演がC・へストン!

「ダブ」、面白そうです、レンタルしてますか?
レンタルしているようでしたら観てみたいと思います。
私、大抵観るのです(笑)

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまた見かけることがありましたら、
お付き合いください。

お礼日時:2013/04/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!