電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那は暇さえあればケータイをいじっています。何をしてるかは知りませんが。

一緒にテレビを見ているとき、寝ようとベッドに入ってからも。

注意したら、自分の時間に何をしてもいいだろうと怒られてしまいました。


確かに最近のテレビはつまらないですが、スマホはそんなに面白いですか?隣でずっとケータイをいじられてる人の気持ちがわかりますか?でもそれってスマホが普及した時代のせい?その人のモラルの問題?私が気にしすぎなだけでしょうか?しかし旦那に限らず、周囲でスマホの人は常にいじっている感じがします。私もスマホに変えたらそんな風になってしまうのでしょうか?こわいです。



誹謗中傷以外ならどんな意見でもいいので、思ったことがあれば聞かせて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

病的携帯は孤独死へ真っしぐら !!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですね。ケータイで繋がってる関係は人間関係といえるのでしょうか。ケータイばかり見ている日々。それで年をとっていくんでしょうね。寂しい一生。


共感ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/04 18:37

電車に乗れば2人に1人くらいスマホをいじっています。

以前はゲームが多かったです。ゲームは嵌まりやすいですからね。小さな達成感に満足を感じるのです。また、未知のことに関心を示す人間の人間たる性(サガ)です。SNS関係の会社は大発展大儲けしているそうです。スマホ普及でパソコンは家庭から消えてなくなる日は遠くなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の中って、ホント異様な光景ですよね。こんな世の中になったのかと見てて悲しくなります。これだけ普及してれば、始めた会社は儲かりますよね。

今もこれからも、何でもパソコンな時代にうんざりです。


共感ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/04 18:35

スマホ!確かにいじってます。


ゲーム世代の人には面白いらしいですね。

でもさすがに3,40代でやられていると
ちょっと引きます。「他にやることないの!?」
ああ言う機器って時間があっという間に過ぎますよね
後から考えて”あ~もったいなかった”と思います。

質問者様が入手して、一時そんな風になっても
すぐに気がついて修正できるのではないでしょうか?大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの周りにもやっぱりいるんですねぇ!若い人に限らず、みんなですもんね。

確かにスマホいじる時間にいろんなことできますよね。私は旦那がいじってるときに家事を済ませたりしてます(笑)

回答者さんのおっしゃる通り、私はスマホは持っても、アプリとか興味もないし、ゲームをする暇もないので、はまらないと思います。


共感と嬉しいお言葉ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/04 18:32

やることそれしかないの?と思いますよね。



ずっと本を読んでいるなら何も思わないのに、携帯をずっといじってると不快です。
興味向いている物が違うだけでどうしてなんでしょうね。

私もスマホではありませんが、私は絶対にそうならない自信があります。
他に沢山目を向けることがあるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうなんですよね!本なら見た目にも不快感はないんですけど、ケータイとなると不快なんです。

全部がスマホから情報を得られるからなんでしょうね。

私もテレビや新聞、それからの情報で全然済みます。


共感ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!