dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何だかんだで私、精神病んでいると言う事で就職関係でも差別受けますし、その様な劣点も認めないと生きていけないと思うのですが、どう思われますか?人種差別はいけないとか色々綺麗事政府とか言ったりするけれど、何だかんだで差別があって当たり前なのが世の中だと思うのですが。それで質問です、支那朝鮮や在日を差別するなって言われても、あれだけ抗日活動されると、就職、部屋探し、以下略で差別をするなと言う方が無理があるような気がするのですが、皆様はどうお考えになりますか?思うところお教えください。

私は自分が精神病んでいる事で色々差別されるので、だからと言って支那朝鮮も差別をするなと言う気分にはなれません。

A 回答 (1件)

”精神病んでいると言う事で就職関係でも差別受けますし、その様な劣点も

認めないと生きていけないと思うのですが、どう思われますか?”
     ↑
どういう病気か判りませんが、仕事が出来ない、
仲間と巧くやることが出来ない、というのなら
就職関係で差別されても仕方ない、という気が
しますね。

”何だかんだで差別があって当たり前なのが世の中だと思うのですが”
      ↑
その通りです。差別はいけない、というのは建前です。
しかし、建前にどれだけ近づけることが出来るかで
その人の質や社会の品格が決まります。

”支那朝鮮や在日を差別するなって言われても、あれだけ抗日活動されると、
 就職、部屋探し、以下略で差別をするなと言う方が無理があるような気がするのですが”
      ↑
まあ、中国朝鮮人の中にも良い人はいる、てのは確かで
だから一律に差別するな、と言われても現実は難しいですね。
良い人かどうかなんて、何年も付き合わないと判らないですから。
彼らは、国を挙げて反日をやっていますから、十把一絡げに
良い人も悪い人も集団的に扱われるのもしょうがないような気もします。

ただ、大宅壮一賞を受賞した「野村進」氏の調査によりますと
在日中国人の80%は親日だそうです。
彼らは、本国と日本を比較できますので、どうしても
親日になってしまうそうです。
事実、私の知り合いの中国人は総て親日です。
こういう親日を敵に回すのは国益に反するように
思えますがどうでしょう。

”私は自分が精神病んでいる事で色々差別されるので、だからと言って
 支那朝鮮も差別をするなと言う気分にはなれません。”
    ↑
米国は人種差別大国だと言われています。
そして、最も差別がヒドイのは黒人だそうです。
差別されるんじゃなくて、差別する方ですね。
極端な場合が軍隊です。
軍隊には黒人が多いのですが、黒人が上官になると大変だという
話です。
黒人は、他の人種を一番ひどく差別するんだそうです。
自分が差別されたから、他人はもっと差別してやろう、
そういう感情になるんだとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

何かにつけてご解答いただき有難うございます。若干私の考えとは違うかな?と、思う部分もありましたが、ご回答有難うございました。うん、最近は黒人が他人種を差別するのが酷い世の中になりましたか。こうなるとKKK団など白人極右や、他にも色んな国々のその手の団体が大変な事になりそうですな。今、アメリカは黒人大統領の時代か。彼は天皇陛下に頭を下げたけど、アメリカ国民に対してはどうなんだろう?やはり世界は何だかんだで差別が当たり前なのかな?と、感じたところです。

本音と建前、まさにその通りだと思います。