プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県も最近暖かくなってきたので
少々遅いですが、先日衣替えを始めました。

服を片付けていくと、
冬用のモコモコ靴下と、ベレー帽の上に
黄色いような小さい幼虫がくっついていました。

これは虫食い穴をあける幼虫ですかね?

だとしたら、しっかりと駆除をして、
いなくなるようにしたいです・・・。

害虫駆除や、害虫がつかないような衣類の収納方法を
教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウール、毛糸には虫がつきます。

まず、汚れがあると、それを食べるので、きちんと洗ってからしまいます。
外に干したときに、虫や卵や花粉などがつくこともあるので、よく払います。
密閉できる容器に防虫剤を入れて収納をしてください。
本来は虫のつきにくい、化繊や木綿や絹も、ウールのものと一緒にしまうと虫に食われますので、別にしまいます。
    • good
    • 0

虫ですねぇ・・・



和室の収納ケースは要注意です

日焼けによる変色は避けられますが、湿気・カビ系は要注意です

方法としては、ときどき天日干しをしてあげる&底に新聞紙を敷く&防虫剤(同一ブランドで)

やっぱり通気性でしょうか?

私は冬のコート以外オールシーズンOKです

地域性も出てきますけど上記の方法は全国共通だと思います
    • good
    • 0

私んちは長野県より南ですけど、まだやっていませんね。

(#^.^#)

私は「洗濯大好き」ですから、布団と電気毛布以外は何でも洗ってしまいます。

つばひろ帽子も、野球帽も。
友人から「帽子は洗っては駄目よ」なんて言われますが、型崩れはしないですよ。

以前洗ってあったものも、「衣替え」の時は、晴れを見て、一旦全部洗いなおします。

あとは、そうね防虫剤でも探しますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!