電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機会に疎いのでどなたか教えてください

今ノートパソコンでインターネットをつないでいるのですが、有線なので非常に使いにくくて困っています。スマホやDSのWi-Fiも使用できずとても不便です。

無線LANを設置してWi-Fiもできるようにしたいのですが方法はルーターをかってモデムと接続するということで合ってますか?

使っているモデムは DASAN H320 で
会社は UCOM でspaaqs光で契約しています。

無線LANでネット接続が可能なのか、接続方法、よければおすすめのルーター等も教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

無線LANルーターを買えばOKです、接続は無線LANのWANからLANケーブルでモデムに繋ぐだけです。

設定はマニュアルを見るしかないです、またプロバイダの設定はプロバイダのIDとPASSとメールのID、Passの設定なのでマニュアルを読んでおこなって下さい、ここで書いて質問したら個人情報が全部もれちゃいますから無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきて接続であってたんですねよかったー><
わかりました!マニュアルみながらがんばってみたいとおもいます!
素早い回答していただけてたすかりました!ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2013/04/05 22:02

 スマホの会社のポータブル無線WI-FIルータを購入して外出先でも使える、ってのもいかがですか?


 月々4,000円くらいの負担ですかね。もちろん家の中でも使えます。
 通信速度が落ちるのが苦になるならケーブルを繋げばいいし、ワイヤレスで使いたければ無線を使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それすごく便利ですよね><友達がもってていいなあっておもってました!
ただ学生なので月々の負担が・・・という感じです><
でも貴重なアドバイスありがとうございました!☆

お礼日時:2013/04/05 21:59

無線にしたら通信速度が格段に落ちますけど、耐えられますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・それでも有線の不便さには困らせられているので無線にしたいなとおもいます><

お礼日時:2013/04/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!