プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギアの名前(ヴェルトール・ゼプツェン等)の変更方法が分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

ご安心下さい。

変えられます!
格納庫でギアを背中から見上げるような画面がありますよね?ギアの真後ろには機体説明なんかをしてくれるおっちゃんがいると思いますが、彼ではなく、同じ画面のギアの側面にいるお兄ちゃんに話しかけて下さい(柱が邪魔で見えにくくなっていますがちゃんといます)。
ゼプツェンは無理だったかな?すいません、覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゼプツェン以外のギアの名前変更できました。ヽ(*'u'*)ノわーい

でもやはりゼプツェンだけ変更できません。
ゼプツェンにつけた名前が気に入らないので直せないのはちょっと痛いかも・・・(><

お礼日時:2004/03/14 14:06

うろ覚えで申し訳ないんですが…


ある程度ゲームが進行した時点(ギアが何台かそろった時点…全部じゃなくてもよかったような)でユグドラシルのバンカーに行って、整備をやっている人に話しかけると「もっとよく見たい」「ギアの説明を聞く」とかいくつか選択肢が出るようになり、その中に「名前を変える」という選択肢があった筈です。
私は「ヘイムダル→わさビーフ」「ヴェルトール→ドンタコス」「ブリガンディア→カラムーチョ」とかにして遊んでました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、ラストダンジョン突入の前なんです。
そのせいか、話しかけたけどダメでした(><
DISC1の時点で、ユグドラのギアショップにいる店員じゃない人に話しかけたらゼプツェンだけ名前を変えることができました。でも今はだめです(><

やっぱり最後になると変更できなくなるんですかね。。。他に方法はないのでしょうか。

お礼日時:2004/03/12 17:59

ギアの名前は変更できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!