プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼女の誕生日が来月にあります。
プレゼント何がいい?と聞いたら手作りのケーキがいい!と言われました。
なので作ろうと思うのですが、当日はデートするので持ち運びに困ると思うし、せっかくなので一緒に食べたいと思っているのですが、お互い実家なので家には行けません。
カップケーキで妥協せず、ショートケーキを作りたいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは(^ω^)


BDケーキのサービス有りの
居酒屋さんなどの料理屋さんに
予約の電話をして、その時に
ケーキを持ち込むのでその
ケーキを出してもらえないか?
と聞いてみては??(^ω^)
そしたらサプライズにもなるし
ゆっくり食べれるかと。
    • good
    • 1

職業上製菓材料を扱っているのですが、男性のお客様から時々相談されます。



スポンジケーキmixを使えば間違いは無いですし、デコレーションはホイップクリーム多めに用意しましょう。 ショートケーキより丸いスポンジケーキで、型は15センチくらいの小さめなものがありますから、そちらの方が箱に入れても安定します。

ロウソクは差さずに別に用意しておき、お誕生日おめでとう等のプレート型のチョコを使えば、チョコペンで書くより失敗が無いです。 苺で埋めれば見た目も豪華です。スライスして上に重ねて縁取り、小振りな苺をセンターに。アラザンを振っておけばバッチリ。

あったかくなってきましたから保冷剤もあると良いかもしれません。ケーキ用の手提げの紙袋もありますから、あとは使い捨てのフォークでピクニックがてら公園で食べても良いのでは?

型のサイズのケーキのトレー、ケーキの箱を選びましょう♪
型も大体は100均にありますから。
    • good
    • 0

軽く手づくりケーキと書いてありますが、質問者さんはパティシェなのでしょうか?


ショートケーキってスポンジケーキを作ってイチゴをはさんでホイップクリームでデコレーションするケーキのことですよね。
これってかなりハイレベルなんですよ~
普通に料理ができクッキーやパウンドケーキくらいなら焼ける自分ですが、ショートケーキは。。。
スポンジケーキって結構難しいのです。
ま、そこを問題とされているのではないようなので、問題ないのでしょうね・・・

料理をして一緒に食べたいっていうなら、キッチンがある貸別荘に泊まったら?
で、キッチン付きホテルってのもあるみたいです。
検索してみてください。
ただ、電子レンジやオーブントースターはついていても、オーブンとなるとなかなかないかも・・・
それこそウィークリーマンションなんかですと、ちょっとした料理ができる長期滞在用で、短期も借りられるホテルとしてよくありますが、オーブンはないですよね。

オーブンなくてもスポンジケーキできるのかなあ・・・と思ったら、これも電子レンジや炊飯釜でできる技もあるようです。練習した方がいいかも・・・ぶっつけじゃあ、どうなるかわかりません。
ケーキは料理より難しいです。
料理の場合分量は適当でもいいですが、ケーキはきちんと守ってきちんとレシピ通りにやっても素人ではうまくいかないことも多いのです。
    • good
    • 0

彼女さん、お誕生日おめでとうございます!



そうですね、普通のビジネスホテルでも予約したらいかがです?日帰り、デイユースも今では可能なので料金もかなりお安いですよ。当日誕生日の人が借りると1泊2000円とかですしね!
日帰り、デイユースでもかなりお安いのではないでしょうか。
それに2人で多少なりともゆっくりお祝いできるし、先にあなたがホテルにチェックインしておけばその冷蔵庫にケーキを入れて保管しておけるし(^^)
思い出に残るお祝いになりますように。

宿泊予約サイトを貼りますので、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0

居酒屋など、持ち込みのケーキOKな場所もありますよ。


事前に問い合わせて、先に冷蔵庫に入れてもらうのもありです。
探してみてください♪
    • good
    • 0

ケーキ作りの体験出来るお店やテーマパークに一緒に行くと言うのはどうでしょうか?



これなら、持ち運びも不用だし、食べる場所もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!