アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

結局恋愛は顔なのか・・・と思う出来事がありました。
先日、男友達と2人で街コンに行きました。
友達は爽やかな感じで女性に好感を持たれやすい容姿だと思います。
自分は容姿的に友達に劣ると思います。ですがコンプレックスは感じていませんでした。

友達は途中で「なんか疲れた。俺のことは放って楽しんで。ごめん。」と言って、
椅子に座ってうつむいて眠り始めました。
友達の事は気になったけど、無理に引っ張っていくのもどうかと思って
たまに友達に声をかけつつ女性達と喋っていました。

終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。
性格の良さそうな女性で会話も合ったので、自分は軽い気持ちでアドレス交換をしました。
隣に座っていた友達も流れでアドレス交換をしました。

街コンの後に軽い気持ちで何度かAさんを食事に誘ったのですが断られて、
ある日友達から「Aさんと付合う事になりました。」とメールが届きました。
おそらく街コンの後に何回か遊んでいたのだと思います。
それ自体はいいんです。「気に入った子がいたらお互い遠慮無しでね!」と事前に言いました。
それに友達はいいやつだから俺なんかよりお似合いだと思います。
友達にも相手の女性にも祝福のメールを送りました。
その気持ちに嘘はないと思います。

ただ、心のどこかで座って俯いて眠っていただけなのに彼女が出来るなんて...。
そう悔しく思ってしまう自分がいます。自分は半年以上、出会いの場に
参加していますが未だに彼女が出来ません。
どうしたら仲良くなれるかとか、色々考えて行動に移しても結果が出来ませんでした。
それでも女性に積極的に声をかけたりしてチャンスを作る努力はしてきたつもりです。
でも、1度食事に来て貰うのがやっとです。

もちろん友達は顔だけではなく中身も良い奴です。
彼女も外見だけでなく中身が好きになったんでしょう。
でも、座っているだけで好感を持たれたのは容姿のはず。
自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。
いけないと思っても友達に対する劣等感がわいてしまうのです。
恋愛は顔だけではない事はわかっているつもりです。
最終的には中身なんです。でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。

容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか?
この文章を読んで、女性の方はどう思いますか?やはり恋愛のきっかけは容姿ですか?
どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。

A 回答 (37件中11~20件)

最低限の身だしなみさえしっかりしていれば、容姿を絶対視する女性の割合は間違いなく男性より少ないです。



私自身が証人かと。
イケメンじゃないですが、なんとかなってますよー。

確かにイケメンのが楽でしょうけどね。


気にせず小奇麗にだけ心がけていけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

最低限の身だしなみはしています。
そうでなければ連絡先交換すらままなりませんからね。
女性が外見を絶対視するとも思っていません。

でも、今回の件に限って言えば容姿の差が結果に繋がってしまったような気がするのです。
自分と友達は同じような格好をしていました。
にも関わらず、彼女は私には目もくれず友達と付合う事になった結果がショックでした。

お礼日時:2013/04/09 15:44

こんにちは!



悔しいけど、合コンなどの場では外見って重視されてしまいますよね。

でも、お友達が彼女をゲットできたのは、容姿がよかったからだけじゃないと思いますよ。

女性って、グイグイ来られると引いちゃうって人多いです。

いくら街コンや合コンのような場でも

恋愛したいです!彼女ほしいです!頑張ってます!

ってのを前面にかもしだされると、う~ん。。。。みたいな。

なので、例えばもしお友達がグイグイいくタイプだったら、
案外上手くいってなかったのでは・・・なんて。

寝てたのは極端ですが、
そういう飄々とした感じとか、余裕さみたいなところが受けたんじゃないでしょうか?

よくいえばミステリアスに映った、みたいな。


恋愛にガツガツしてないと思ってたのに、誘ったらOKしてくれたことも
テンションが上がる一因かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
No.25の投稿ミスでしょうか?

お礼日時:2013/04/09 15:41

こんにちは。


久しぶりですね。最近質問がなかったので、どうしているかなと思っていました。
今回は、かなりこたえましたね。心中お察しします。僕も同じような経験を何回もしているからね。
でも、僕から見てみると、かなり進歩しているんじゃないですかね。街コンにいっても番ゲはできているみたいだからね。本当にブサイクで口下手だと番ゲもままならないからね。
さて、今回の街コンではその女性以外に何人番ゲできましたか?
他の女性も番ゲできたのであればその女性と連絡とってみましたか?番ゲが普通にできるようになっているのであれば番ゲの人数をもう少しふやすことができるようにしてみたらどうかな?

実はこういう出会いは分からないことが多い。
話がはずんで連絡先を交換したのに、食事に誘ったらお断り、一方、ほとんど話しておらず流れで連絡先交換しただけなのに簡単にデートできてしまったり、ある意味冗談の連続ですよ。
後、いきなり二人で会うことが難しい感じだったら「飲み会をやろう」的な感じでも良いと思います。この方法は連絡先交換時でも結構使えます。ちょっと無理目な女性を番ゲするときに有効です。
街コンや飲み会、パーティー等はある意味戦場です。
傷つかないメンタルが必要ですね。一番の敵は弱気ですよ。
今回のことは水に流していざ次の戦場へGOだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お久しぶりです。

あれから良い事も悪い事もありました。
1番酷い出来事は、心を病んでいる女性との出会いで、
仲良くなって付合うみたいな話になって、ディズニーランドに
行きたいと言われた翌週に「顔が好きになれないからもう会いたくない。」と
言われた出来事かな?あれは結構堪えました。

番号交換くらいは簡単に出来る様になりました。断られた経験もあまりないです。
容姿というハンデがある以上、そのくらいの積極さがなければ話になりませんからね。
そこは自分でも努力して改善してきたと少しだけ自信を持っています。

今回の街コンで番ゲは...実はたったの3人です。1人すごーーーく、
気に入った子がいて街コンの最中はその女生とばかり話していました。
他の女性とはほとんど喋らなかったんです。それが大きなアダとなってしまいました。

熊さんの言う通り街コンの最中は盛り上がったのに
後日メールを送っても返信が無くて...でも地道頑張ったところ
連絡が取れるようになり、時間をかけて少しずつメールで仲良くなりました。
会おうと言うとのらりくらりかわされてあまり期待していなかったのですが、
今日寂しさの余り再度誘ってみるとOKのような?微妙な返事を貰いました。
会えるとしたら街コンから実に2ヶ月ぶりです。
この件に関しては我ながら辛抱強く頑張ったと思います。
この女性にも振られたら、ちょっと立ち直れないかも...。

熊さんも同じような経験をしているんですね。
何故なんでしょう?盛り上がったけど恋愛対象としては別って事なのかな。

これでも少し強くなったのですが、自分は「(少しでも)気に入っていた女性が
身近な男に好意を持たれる」というシチュエーションにとても動揺してしまいます。
自分でもなぜそうなのかわかりません。治さなければならない欠点の一つです。

あと、今回の友達は街コンに一緒に行ってくれる数少ない友達の
一人のだったのですが、彼女が出来たから今後は参加できないと言われました。
それも結構大きいです。。。。

いつか熊さんに良い報告が出来る事を夢見て日々頑張っているのですが、
不甲斐ない質問ばかりで申し訳なく思うばかりです。
それにも関わらず、いつも励ましてくれてありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 15:39

こんにちは!




悔しいけど確かに合コンなどの場では、容姿って重視されるのかもしれませんね・・・・。

でも、私はお友達が彼女をゲットしたのは顔だけのおかげじゃないと思います。

女性は、グイグイ来られるのが苦手な人が多いです。
恋愛したい!彼女ほしい!だから頑張ってる!!

ってのを前面に出されると、引くというか。

だから、もしお友達が、グイグイいくタイプだったらゲットできてなかったんじゃないかなあ~・・・?


「寝てただけなのに!」

と言いますが、逆に、寝てた事が功を奏した可能性があります。

余裕があるように見えたのでしょうかね?

まあ、寝るのは極端な話ですが、余裕さとかそういうのが女性を惹きつけるんじゃないかな?
って思いますよっ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

でも、本当に寝ていただけなら何も起こらなかったと思うんです。
自分が彼女の事を気に入って、アドレス交換をしたから友達も繋がった。
そして、寝ていても好感を得たのはやはり容姿の要素が入っていると思います。
自分が逆の立場で寝ていて彼女の方から連絡先を聞かれたかとはどうしても思えません。

もっとハッキリ言えば、寝ていようが起きていようが関係無かったんです。
友達の容姿が良かったから彼女の興味を引いて付合う事になった。
いたってシンプルな話...。

自分自身、本来は受け身です。でもモテた事はありません。
アドレス交換をしても女性の方からメールが来た事だってありません。
いつも自分からです。容姿で興味を持って貰えないから仕方のないことです。
友達の行動は無自覚とはいえ容姿の良さを強みにした結果であり、
私が全く同じ行動をしても同じ結果になるとは思えないのです。。。

それに対する行き場のない理不尽な思いが爆発してしまいました。

お礼日時:2013/04/09 15:10

NO9です。



失礼な言い方かもしれませんが
busabusabusaさんも自分の身丈にあった
女性と付き合ってみてはどうですか?

間違いなくbusabusabusaさんが「あの子
いいなー」と思う子はbusabusabusaさんの
事はいいなーとは思っていません。
逆にbusabusabusaさんがいいなーと思わな
い子はbusabusabusaさんの事いいなーと
思っている確率は高いです。
なぜか解りますか?
単発的な出逢いは見た目優先だからです。

見た目のランクを10ランクに分けると
したら、busabusabusaさんのランクが5
busabusabusaさんは当然6-10の
女の子が可愛いと思うんです。
1-4の女はブスだなって思います。

逆に1-4の女はランク5のbusabusabusa
さんをかっこいいと思います。そこを
狙うしかありません。

busabusabusaさんが6-10の女
を狙うならまず単発的な出逢いでは
無理です。

ですので妥協しないと彼女はできないと思い
ますよ-。
busabusabusaさんだってできれば可愛い子
と付き合いたいと思ってる。女だって
イケメンと付き合いたいと思っていますから。

俺もそういうパーティたくさん出席しました。
会社の180cmのかっこいい男と出席
したら女性のかっこいい男No1に選ばれて
いました。もちろんカップルになったし、
俺はダメでした(><)

でもこういう俺もくっついた事ありますよ(^^)
もちろん穴狙いです。
2人だけの時に「XXさん必ず選ぶからXXさんも
俺選んでね」と耳打ちして。

そうそう。
こういうパーティでカップルになっても
付き合える訳ではありません。
ここ誤解しないように。
単なる出逢いの場なんです。その後2人でデート
「あれ??パーティの時となんかちがうな」と
付き合え得ない(付き合わない)ことも多々あり
ました。

身の丈以上の女を狙っていては彼女、出来る物も
出来ないですよ(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

特別、美人を選んでいる訳ではないと思うのですが。。。
あとパーティーではなく街コンの話です。

前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/04/09 09:15

街コン、お見合いパーティでは容姿の良さはアドバンテージです。



身にしみて感じたでしょう。何をいまさら言っているのでしょうか。

終盤に偶然あなたの前を通りすがった女性Aさんは実は戦略的で、ことばは悪いですが、友人であるあなたをダシにして、容姿の良い友達にアプローチしたと考えられます。
女性はあなたよりかなりしたたかです。

お友達と行くなら、あなたより劣る容姿の子をつれていかなくっちゃ。
女子はそういうことをする傾向ありです。

あなたとすごく似た境遇の方が質問されておられますので、参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8024824.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ご意見を参考に前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/04/09 09:11

50代男です。



そう。容姿は大きいですね。

でも、です。

あなたの今の容姿は変えられないし、それは運命ですが、
最悪の運命ではないわけです。
あなたは10人並の容姿との事ですが、考えようによっては、
まあ、下には下がある訳です。
それだけではなく、今あなたにはお仕事があるようですが、
お仕事が無くて食べていけない人もいるわけです。
世の中には恋愛すらする余裕の無い人もいるわけです。

例えば、世界を見れば、内戦で国が崩壊しているような
めちゃくちゃな場所があるわけです。

翻って、あなたや私の境遇を考えると、餓死する訳でも
戦争の恐怖も無いわけです。

ダメダメ、ナイナイ、だけ考えて人生を過ごすには
人生は短すぎます。

私なんかはもう人生終わりに差し掛かっていますが、それでも
まだ色々な事であがいています。
あなたは、多分まだ20代、30代でしょう。
前回もダメだった、前々回もダメだった、職場でもダメ。
そう思う気持ちはわかりますが、嘆いていても誰も助けて
くれませんよ。なぜなら彼女ができて楽しいのはあなたと
その彼女だけだから。当たり前ですが。

「天は自ら助くる者を助く」と申します。
彼女が欲しかったら、手を変え品を変えやってみましょう。
「幸運の女神には前髪しか無い」とも申します。
常日頃、努力していれば、今回の女性より、良い女性を
スパッとゲットできると思います。

幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かにそうなのですが、私は戦争のない日本に住んでおり、
恋人を作って幸せそうにしている人を見ると、悲しくなってしまいます。

恋人探しを始めてもうすぐ1年も経つのに...。
例えば友達が街コン中に猛アプローチをしたとか、
なにかあればまだ納得出来るんです。

ただ寝ていただけでアドレス交換も自分任せで。
おそらく最初はなんとなくAさんを誘って(私は断られていたのに)即オッケーを貰い。
他の女性に振られたからAさんををターゲットに変えて即告白。
そしてオッケーを貰う。なんだこりゃ。って思ってしまいます。
同じ男としてここまで違いが出るとショックです。

でも、前向きに頑張りたいと思います。。。

お礼日時:2013/04/09 09:10

誰だって第一印象は外見でしょう。



自分の好みじゃない人と 付き合いたい とは思わないでしょw

たださ?好みって言っても 世間的に外見が良い人を良いと
思わない人だっているのも確かな訳で・・・・

もっとわかりやすく言えば 元AKBの前田敦子だっけ?
すごい人気なんでしょ?今もなのかな?
まぁAKB自体おれは ブサイクの集団としか思えない。
おれの周りの子の方が可愛い子沢山いるw
まぁ AKB自体可愛い子ではなく 普通の子?を
ターゲットにして 作ったらしいから 可愛い子 が
いないのは当たり前なのかもしれんがw

話がズレちゃったので 元に戻すけど
第一印象は やはり 外見だよ。
次に 話し方や内容、態度じゃないのかな。

複数人いれば やはりまずは外見から・・・・
話が合わない&人気があって と思えば
次の好みの人・・・で話が合うか合わないか・・・

最終的に外見じゃなく中身・・・・でもないんだよ。

やはり相手の好みの範囲内である事が前提なの。
良く外見じゃなく中身を好きになった というけどさ
結局は 当たり前だけど 自分の恋愛対象内のストライクゾーンではなく
ギリギリストライクゾーンであって、後は会話や態度や性格が良かったって事なんだよ。
ギリギリでもストライクゾーンであるから 好みじゃないけど 性格が好きになれば
外見は気にしなくなる となるんだよ。


>どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。

人との出会いは異性関係無く 偶然じゃなく必然なんだよ。
良い人であろうが 自分にとって会いたくない(係わりたくない人であっても)

だから恋人だって出来るときは何してたって出来るし、出来ない時は何してたって
出来ないんだよ。(今の質問者様には少しは理解できるんじゃない?)

焦って変な子と付き合って苦労するよりはか 1人の方が気楽だよ。

・変な嫉妬やケンカもない。
・我侭に振り回されない。
・デートやイベント毎のプレゼント代もバカにならない
・自分の時間も減る。

1人なら ある程度の金は自由に使えて
自分の好きなように時間も使える。
我侭言う人おらんし ケンカも嫉妬もないよ^^

ものすごいポジティブな考え方をすれば・・・・
なぜ モテる人がいるか知ってる?
それはね・・・モテない人が存在するからなんだよ。
もし 質問者様が モテない と思っているなら
おれみたいな人がいるおかげで モテる人がいるんだって思えばどうよ?
おれが いなきゃ お前ら(モテる人)は存在しないんだぞ?
おれってすごい存在だろ?!ってw

結論

ま・・・恋愛ってさ、自分1人が 頑張ったとこで どうにかなるものでもないんだよ。
相手及び自分の好みってのがあるからね。
自分1人が頑張ってどうにかなるなら 恋人欲しい とか 失恋 とかって悩みは無くなるさ。

アドバイス・・・・になってるかどうかは微妙だけど
考え方を ネガティブではなく ポジティブにね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今日は朝から気持ちが重いです。

寝ているだけの友人が彼女が出来る姿を見ると、
いくら頑張っても、結局は容姿や雰囲気が良くないと駄目なのか...と思ってしまいます。
もちろん内面も重要だと言う事はわかっているのですが、
私は何もしなくても彼女が出来たなんて都合の良い出来事はただの1度もありません。
今後もないでしょう。悩んだって仕方がない事なのですが、
同じ男としてこうまで扱いが違うと理不尽な気持ちになってしまいます。

1人の方が楽な時もあるのかも知れませんが、やっぱり恋人が欲しいです。。。
応援ありがとうございます。頑張りたいです。

お礼日時:2013/04/09 08:42

回答者NO13です。


>自分のウリは...優しいと言われます。
>でも、その優しさは表面的なものであると思います。
たとえ表面的な優しさでも無いよりはマシですよ。
あなたが持っている「優しさ」は
他の男性が持っている「優しさ」はココが違う!
というウリはありますか?

例えばうちの夫の「優しさ」は
友人が困って夫に助けを求めた場合
自分が仕事でどんなに疲れていても仕事が終わってから
(夜中でも)必ず助けにかけつけます。

あなたのウリの「優しさ」は
他の男性の「優しさ」とどこが違いますか?
違うところが無ければ優しさ以外にも自分のウリはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

特別な優しさは無いと思います。
夜中に助けを求められて行くかと言われれば、必ず行くとは言い切れません。

他にウリと言うと・・・口が悪い女性と相性が良いところ?
いや、それはウリではないですよね。

怒らないところでしょうか?滅多な事では怒りません。
でも、それはマイナスポイントでもありますよね。
女性は怒る時は怒って欲しいと言う方が多いですから。

なかなか思い浮かびません。

お礼日時:2013/04/09 08:31

こんばんは


顔の良し悪しは好みの問題もありますので
一概にお友達よりもあなたが劣っているとは思いませんが
一般論として・・・

恋愛のスタートにおいて「顔・声・体型」は非常に重要だと思いますよ
それがいわゆるイケメンじゃなくても自分の好みかどうか?は
男女の違い関係なく大切だと思います

好みの顔であればたいして話した事のない男性でも気になるので
メールもするし、その雰囲気がよければ合ってもう一度話してみたいとなり
性格も良い、自分と合うとなればお付き合いにと進むわけです

今回の女性はあなたのお友達がどストライクだった
だから寝ていても、気軽に誰かに話しかけていても、何をしていても
その女性は気になっていたと思いますよ
反対にタイプじゃない人は何をしていても見ていない・・・となります

顔が良い人が恋愛において概ね有利であり、チャンスを与えられやすいのは
周知の事実ですからそこに劣等感なんて感じてる場合じゃないですよ!!

一度は食事にきて貰えてると言う事はあなたの見た目を「好み」と感じているのです
質問者様の容姿が劣等感を感じるほどであるなら誰も食事にすら来てくれませんよ
街コンでホンの少し話しをした位で人柄なんて誰もわかりませんよね?
つまりあなたもお友達と同じチャンスを得ているのですよ

ただその後の何かで女性は「ちょっと違うかな」って思ってしまってるのですから
それがなんなのか?振り返ってみたら良いのではないかなって思いました
メールなのか会話なのか・・・デートの内容なのか


合コンや出会いの場があなたにあっていないだけの可能性もありますよ
あの手のパーティーは女性有利、男性有利が必ずあります
つまりどちらに選ぶ権利があるか?です
あなたの参加してるパーティーは女性有利なケースが多いのかも知れませんね

スポーツや趣味のサークル、ジム、英会話など女性が恋愛を意識せずに集まっているような所の方が
自然なあなたを見て貰えるのかもですよ

全然検討違いかも知れませんが良い出会いがあることを応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

結局、今回の事に限って言えば私が何をしても駄目だったと言う事でしょうか。
今思えば、彼女が私の前を偶然通りがかったのも友達に声をかけたかったからかも知れません。
とはいえ、私が声をかけなければおそらくアドレス交換はしなかったです。
私は恋のキューピット役として胸を張るべきなのでしょうか?

1度デートしても上手く行かない事ばかりです。
そもそもそういった悩みを抱えつつ頑張っていたのに、
私が渇望していたものを寝ていただけの友人が簡単に手に入れたため
理不尽な行き場のない思いでいっぱいになってしまいました。

私自身、一期一会の出会いが自分に向いていない自覚はあるのですが、
田舎のためサークルなどがなく街コンなどに頼るしかない状況なんです。

応援ありがとうございます。頑張りたいです。

お礼日時:2013/04/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!