アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

結局恋愛は顔なのか・・・と思う出来事がありました。
先日、男友達と2人で街コンに行きました。
友達は爽やかな感じで女性に好感を持たれやすい容姿だと思います。
自分は容姿的に友達に劣ると思います。ですがコンプレックスは感じていませんでした。

友達は途中で「なんか疲れた。俺のことは放って楽しんで。ごめん。」と言って、
椅子に座ってうつむいて眠り始めました。
友達の事は気になったけど、無理に引っ張っていくのもどうかと思って
たまに友達に声をかけつつ女性達と喋っていました。

終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。
性格の良さそうな女性で会話も合ったので、自分は軽い気持ちでアドレス交換をしました。
隣に座っていた友達も流れでアドレス交換をしました。

街コンの後に軽い気持ちで何度かAさんを食事に誘ったのですが断られて、
ある日友達から「Aさんと付合う事になりました。」とメールが届きました。
おそらく街コンの後に何回か遊んでいたのだと思います。
それ自体はいいんです。「気に入った子がいたらお互い遠慮無しでね!」と事前に言いました。
それに友達はいいやつだから俺なんかよりお似合いだと思います。
友達にも相手の女性にも祝福のメールを送りました。
その気持ちに嘘はないと思います。

ただ、心のどこかで座って俯いて眠っていただけなのに彼女が出来るなんて...。
そう悔しく思ってしまう自分がいます。自分は半年以上、出会いの場に
参加していますが未だに彼女が出来ません。
どうしたら仲良くなれるかとか、色々考えて行動に移しても結果が出来ませんでした。
それでも女性に積極的に声をかけたりしてチャンスを作る努力はしてきたつもりです。
でも、1度食事に来て貰うのがやっとです。

もちろん友達は顔だけではなく中身も良い奴です。
彼女も外見だけでなく中身が好きになったんでしょう。
でも、座っているだけで好感を持たれたのは容姿のはず。
自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。
いけないと思っても友達に対する劣等感がわいてしまうのです。
恋愛は顔だけではない事はわかっているつもりです。
最終的には中身なんです。でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。

容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか?
この文章を読んで、女性の方はどう思いますか?やはり恋愛のきっかけは容姿ですか?
どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。

A 回答 (37件中1~10件)

No18です



そうですね。
今回の事に限って言えばあなたが何をしたは残念ですが関係ないでしょうね

もしあなたが声をかけていなければ、女性側からお友達に声をかけていたでしょう
いずれかはお友達も目を覚ましたでしょうから・・・
そのきっかけがつかめなくて声を掛けられなければ

彼女:「昨日の街コンで良い人いたんだけど、全然話せなくてさ~」
友達:「ダメだよ~自分から積極的に行かないとぉ!」

なんて言う会話が女性側で繰り広げられるわけですよ

お二人のキューピットになったとしてお友達にご飯でもご馳走してもらいましょう

そこでその彼女のお友達を紹介してもらうように働きかけるのです!
既にあなたのお友達はあなたの人柄を知ってる訳ですから
これほど心強いことはないじゃないですか!!

一期一会と言う考え方は私も好きですが
その一度の出会いで決着しようとせずに複数人のグループを作成するつもりで望んでみては?

他の回答者様へのお返事を拝見したところ、あまり出会いのない地域にお住まいとのことですから
何らかのサークルを立ち上げてみてはどうでしょう?需要あると思いますよ
例えば、これからの季節バーベキューなんかかなり盛り上がりますよ
二人っきりじゃなくて大勢でわいわいやるのです

どんな小さな集団でもリーダーってすごく魅力的ですからね
質問者様があれこれみんなに気を配ったりしてるところを必ず見てくれてる人いますよ!
あ、ちょっと話しがそれたかな?すみません

SNSなどはされていますか?あなたの人となりを知ってもらうのにもやっておいて損はないです
食事に行く前に見て更に興味を持ってもらえるようにしておくのです

質問者様だって女性なら誰でも良いと思っているわけじゃないですよね?
誰かれ構わず取り敢えずお付き合い!に目標を置かないで
人脈を広げていろんな人と交流を持った方が遠回りなようで質問者様に向いてるかもしれませんよ

お返事を読んでも冷静で丁寧で「優しい」人柄が伝わりましたよ
大丈夫!大丈夫!ポジティブ!ポジティブ!!

くらーーい顔で女性が寄ってきてくれるなんてそれこそアイドル並のイケメンだけですからね!!
ファイトーーー!おぉーー!!
って弟がまだ未婚なのでなんだか重ね合わせてしまい何度も失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

でも、もし友達がいなければ彼女も自分の事を見てくれたんじゃないのか?
と、どうしても思ってしまいます。友達にずっと隠されていた事も、
少しショックです。友達は1、2週間前に別の女性に告白したけど
振られたと言っていたので、まさかAさんに思い入れがあるとは思っていませんでした。
もちろん、私だって友達にAさんを誘った事は言っていませんでしたから
お互い様で恨みっこ無しなのですが、自分は道化の様な事になって...。

Aさんがすぐにオッケーを出したのも容姿が好みだったからだと思います。
僅か2~3週間の間に(おそらく)何回も会って即告白して付き合いに
発展するパターンは容姿が好みだったとしか思えないのです。

自分は1回会うと次の約束をなかなか取り付けません。
だいたい忙しいから1ヶ月後に・・・みたいな流れになって
1ヶ月後に誘っても断られるというパターンです。
それを寝ていただけの友人が全て打ち破って交際まで発展させた
というのがどうしようもなく、なぜ!?と思ってしまいます。

友達には「今後も友達でいて欲しい」みたいな事を言われて、
自分は「気にしてないし、自分もそう思っているよ。」と返信をしました。
でも、心の奥底では「自分が誘ったはずの女性と黙って付合って、
なおかつ友達でもいたいって都合が良すぎない?」と思ってしまいます。

彼女が欲しいのなら自分と縁を切るくらいの覚悟で付合って欲しかったです。
友人も恋人も手に入れたいなんて欲張りすぎです。
少しは自分の立場になって欲しいです。

...って、全部負け惜しみですよね...。わかってます。
ひどいことをいうやつですね。優しくないです。だめだめです。
友達は単に優しさからそう言っただけですよね。。。
今は時間が必要なのかも知れません。

自分は団体活動って苦手で...リーダーシップもありません。
だから気の合う人と以外は喋らないで済む街コンに参加しています。
SNSは以前にしていましたが、出会うまでにとても時間が掛かる割りには
会った時に容姿が好みでないと連絡が途絶えてしまいます。。。ガーンです。。。

また少しすれば前向きになれると思います、
ご回答者様の弟さんも良い出会いがあるといいですね。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 09:04

ブサちゃんね・・・・・・・・・・・・・・



ヤルじゃん!( ; ゜Д゜)!( ; ゜Д゜)!
Bさんと夜桜?素晴らしいじゃん!またまたデートかぁー凄いな!やっぱりブサちゃんは不細工じゃないんだよ。きちんと女性とデートの約束を取りつけられるんだもん。ハゲチビブサイク男の私なんて女の子をデートに誘った日にゃぁー瞬殺よ、120%の確率でごめんなさいだから!もう容姿外見で断られちゃう。
ブサちゃんの容姿は女性に認められたわけだから。絶対不細工じゃないね。

ともかく頑張ってね!!(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

私の容姿はよくありませんよ。
ただ、女性から見て外見だけで即恋愛対象外にならないように努力はしています。
Aさんには残念ながら対象外と思われてしまった様で久々のショックでしたが...。
Bさんも最初はメールの反応が良くありませんでしたが、粘りでオッケー貰った感じですね。

ただ、問題はこの先なんです。
女性も1回くらいは気軽に来てくれるんですよ。
ただ2回目は好感度が高くないと来てくれません。
どうやって次に繋げるかが、この先の課題だと思っています。

応援ありがとうございます。来週頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/04/11 11:29

顔ってかなり重要ですよね。


取っ掛かりの部分で決まるわけで、スタートラインに立てるかどうかの重要なアイテムとも言えます。

特定個人の意見だけをチョイスするのではなく、無造作に幅広くかき集めていくと取っ掛かりの部分で脱落すると
その先は無いという答えしか出ないので、証左されているのです。
要は多数決の論理ですよ。

試しにGREEやモバゲで同様の質問をしてみて下さい。
ここで顔じゃないとの回答をしている方の意見が、どれだけ空虚なものかというのがわかります。
意外に結構幅広い年代の方が利用していて、無造作に意見を集めるのに丁度良く、見も蓋も無い回答をしてくる人も数多くいます。
それにオブラートに包んだ回答より、ど真ん中直球の回答の方が役に立つので、この手の質問をする媒体としてお勧めしますよ。


僕は不細工です。
諦めてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お久しぶりです。御回答ありがとうございます。

みなさんのおかげで大分立ち直りました。
来週は気を取り直してBさんと夜桜を見に行く事になりました。

恋愛も諦めるのも一つの手段だと思います。傷付かないで済みますから。
ただ、私はまだ諦めていないのでこれからも頑張りたいと思っています。
恋愛に限らず前向きに生きていきたいです。

お礼日時:2013/04/10 20:10

「もてもてナインティナイン」という番組はご存知ですか?あの番組を見ていると、ある意味世の中の縮図を見ているような気さえします。

見た事が無いなら、一度見てみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
機会があれば見てみようと思います。

お礼日時:2013/04/09 22:56

たびたびすみません。


お礼ありがとう。
そのお礼で、凄く気に入った女の子とAさんとは違う人なんですよね。
その女性とはどうなった?
その女性狙いで行って見たらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。Aさんとは別人です(Bさんとします)

Bさんは街コンの時に気が合ってずっと一緒に話していました。
言い方は悪いですが、当初の本命でした。ですが、私の猛アプローチに引いたのか(?)
街コン翌日から1週間近くメールの返信が無く電話にも出て貰えませんでした。
やっと返信が来たと思ったらこれまでメールを完全スルーして「当分会えないので、
またこちらから連絡します。」という内容で終わったなと思って連絡をするのもやめました。

しかし、ある日SNSのフレンド欄にBさんのアカウントが!
駄目元で連絡を取ったところ普通に返信がありました。
そこから押しすぎないように毎日1通くらいやりとりして、徐々に仲良くなりました。

ただ、食事に誘うとまんざらでも無さそうな言動をするものの、
具体的な話をしようとすると予定があって、、、
などと言われてかわされまくっていました。返信も早くなく。

正直、あまり期待せずにメル友感覚で接していたのですが
今日、食事+夜桜に誘ったらOKっぽい返事を貰えました。
相変わらず具体的な話をしようとするとハッキリしないので
まだわかりませんが。。。そんな感じです。これからですね。

もちろん、Aさんは既に友達と付合っているので奪おうなどとは思っていません。
もう終わった事であり仕方のない事です。

お礼日時:2013/04/09 22:53

こんにちは。


再度登場です。
今回はどちらが気に入ったかはわからないですね。
気に入ったのはAさんでAさんからアプローチしたのかも知れません。
こういうのはわからないですね。
先程書いたように読めないです。
あなたも今後まちこんに行くとその逆パターン、つまりその友達と似た経験をするかも知れません。
僕は両方経験があります。
友達が気に入ってたのに僕のほうにアプローチされたこともある。
あまり話していないのにデートのアポが簡単にとれたり、逆に頑張っても全然ダメだったり、まぁ僕はその友達とは今後もいい友達でいて欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

今思えば...最初からAさんは友達に好感を持っていたのかもしれません。
友達はその時携帯の調子が悪くてアドレス交換が出来なくて、
私だけがAさんとアドレス交換をしたんです。
その時にあとで自分が友達のアドレスを転送するね!
と言ったのですが、1日くらい忘れてたんです。
ですが、Aさんの方から友達のアドレスを教えて欲しいと言われたからです。

だから友達に「Aさんは君の事が気になってるんじゃない?」と言ったり、
Aさんにも友達に気持ちがあるのか軽く聞きました。

ただ告白したのが友達なのは事実ですので、Aさんが積極的にアプローチして
友達がその気になったのか、Aさんは本当に友達としてアドレス交換しただけで
最初から最後まで友達のアプローチで付合う事になったのかはわかりません。
途中から友達がかなりAさんにお熱だったのは後日知りました。
我慢できずに予定より早く告白したと言っていましたから。

この件とは直接関係ありませんが、街コンでは1人の女性に
執着しないで色んな女性とアドレス交換した方が
良いのかも知れませんね。何が起こるかわかりません。

今はちょっと友達と距離を置きたい気持ちですが、
しばらくしたらまた一緒に飲みに行ったりしたいと思っています。

お礼日時:2013/04/09 22:48

ブサちゃんね・・・・・・・・・・


凄いわよ!!!!(^_-)
ブサちゃん、女の子と食事したことあるんだ!!凄いじゃない!
私なんて女の子誘うと必ずドン引きされたし。ブサちゃん凄いよ!!つまりはデート経験者なんだ!
私なんて一度もデートしたことないよ42年間生きてきて。やっぱりハゲチビブサイク容姿は最悪、最凶のモテなさだよね。

ブサちゃんは多分そんな不細工じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私が逆に回答する立場になってしまいますが...。
私の容姿は良くないですよ。それは過去の質問を見てきた回答者様もご存じのはず。

だから自分で言うのも何ですが、それなりに努力しました。
服はファッション雑誌見て買いそろえました。
髪は雑誌の切り抜き持って美容院に行きました。(これは回答者様には言いにくいのですが...。)
最初の頃はもっさい服と髪型だったから店に行くのも恥ずかしかったですよ。
そしてそれを継続するようにしました。容姿が良くないからこそ人並み以上に気使ってます。
整形しないと治せないような欠点は諦めました。
女性と合う時は、おそらく女性並みに時間をかけてます。毛が濃いから剃るのが大変なんです。
髪がすぐ寝る髪質だからセットにかなり時間が掛かります。
社内の女性に猛アプローチして撃沈して、婚活パーティーに何回も行って人見知りを克服して。
街コンに一緒に行ける同性の友達を見つけて。
街コンに行ってナンパみたいな事もして。何回も振られて何回も立ち直って。

そう言う事を繰り返して、女性と気軽にアドレス交換をして
食事くらいならなんとか行けるようになりました。
まあ、こんだけやっても恋人出来ないんですけどね...。
内面とか他にもまだ改善するべき点が多いのでしょう。

だから、回答者様も頑張れば食事くらいはできると思います。
傷付くのを怖がっていたら駄目です...って、なんで私が励ましてるんですかっ!
自分が励まして欲しいくらいですよ(-o-;

お礼日時:2013/04/09 21:12

ブサちゃんね・・・・・・・・・・・・


建前綺麗事に惑わされないで!!中身や内面がなんたらかんたら言う方々の言葉を信じちゃダメ!!
まずはイケメン容姿外見があって初めて恋愛は始まるんだから!容姿外見が不細工ならば普通女の子は全く相手にしたりしません。友達にすらなってくれないからね!私は本当にそうでしたから体験者です。
女の子は本当に男性の容姿外見しかみてないんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

容姿で判断する女性が少なくない事は事実だと思います。
私もそのような女性にたくさん会ってきましたから。

まあでも、こんな自分でも食事に来てくれる女性もいるし。
もうちょっと頑張ってみようかなあと立ち直って、また凹む。
そんな毎日です。

お礼日時:2013/04/09 19:56

NO.29です。


何度もすみません。

ちょっと気になったんですけど、イケメンの男友達にAさんを”取られた”って気になっていませんか?
もしもあなたとAさんがデートの約束まで取り付けたのに、結果イケメンの友達とAさんが
付き合うことになったのなら、2人ともひどいとは思います。

でも今回の場合は、偶然通りかかっただけのAさんが
声を掛けてくれた人ではなく、その友達を気に入ってしまっただけなので
2人に非はないし、そんなことくらいで友達と縁を切るのも馬鹿らしいです。

私にも、一緒に合コンに参加したら必ずいい男をさらっていく物凄くかわいい子の友達がいます。
男も女も結局は第一印象で人を判断してしまいがちなので、その子がモテるのは当然だと思います。

だったら、その子にはない私のいいところを伸ばせばいいだけであって
顔で負けたら全て負けみたいなマイナス思考は、今からすぐに止めましょう!

ちなみに私はB専と言われたことはありますが、俗に言うイケメンとも付き合ったこともあります。
イケメンじゃない男は必死で優しいなんてことはないです。
ブサメンでも最低なヤツはいっぱいいるし、イケメンでも本当にいい人はたくさんいます。

とにかく優しさも大事ですが、ぱっと見で分からないので
楽しい雰囲気をもつことが必要だと思いますよ。
お笑い芸人がモテるように、女は笑わせてくれる男の人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですね。。。ただ、友達もAさんの事が気に入ってるならそう言って
欲しかったし、Aさんも友達の事が気に入ってるならそれとなく言って欲しかったです。

1度、友達に「Aさんは君の事が気に入っているんじゃない?」と言ったのですが、
「俺、あの時寝てたしそれはないよ。」と言って無反応でした。
Aさんにも「友達の事が気に入ってるの?」と聞いたのですがはぐらかされました。

結局、私は双方にその気が無いのかな?と思いAさんを何回か食事に誘って断られました。
バカみたいです。そしてある日突然友達が「ある人と付合う事になった。」と言われ、
この時点でAさんの名前を出さなかったのも少し思うところがあります。

私は友達に彼女が出来た事が嬉しくて、Aさんに「友達に彼女出来たよ!」って
メールを送ったんです。Aさんからは返信はなく、数時間後に友達から
「Aさんと付合う事になった。隠すつもりはなかった。」と返信が来ました。
(おそらくAさんが友達に何か相談したのかな?と思います。
後日Aさんから付合う事になったと返信がありました)

自分は気にしてないよ!と返信をしましたが、心の底では一連の流れに
嫌な感じがしました。自分だって彼女を誘ったりしている事を
友達に報告していたわけではないのだからお互い様です。

でも、彼女を気に入ってアドレス交換を持ちかけたのは自分なのだから
少しくらい相談があっても良かったんじゃないか?と思います。

少しでも気があるのならメールで聞いた時に「そうなのかなあ?
じゃあ誘ってみようかな!」とか、正直に言って欲しかったです。
そしたら自分も彼女を誘うようなマネはしませんでした。

裏切りという程の出来事ではないけど、なんだか腑に落ちない
そういうモヤモヤもショックだった要因の一つだと思います。

------

そうですね。自分もネガティブ思考はいけないと思います。
普段は前向きであろうと思っているのですが、ここに書き込む時は
もうどうしようもなくなった時ばかりで、暗い質問ばかりしてすみません。

自分だけの良いところを見せて、それを好きになってくれる女性と出会いたいです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 18:36

私も恋愛のきっかけは顔だと思います。


でもその恋愛が続くかどうかは、中身です。

私の今の彼も初めて会ったときに、顔が好みだなと思いました。
実際に付き合いだしてからは、彼の優しさや人柄に惹かれてもっと好きになりました。


でも私の友達には、過去の彼氏も含め
「あんたの好みはよく分からない」と言われます。
(B専とかも言われたことあります(笑))

それでも私にはかなりの男前に見えるし、友達の彼氏や旦那さんと比べても
数倍以上かっこいいと思ってます。

要するに、個々人の好みの問題だと思いますよ。
たまたまそのAさんがあなたの友達の方が好みだっただけのことじゃないでしょうか。
ただ、一般的にはイケメンと言われる人たちの方が好まれる比率は高いですが
それはしょうがないですよ。

「あなたの顔が好みやわー」と言ってくれる女性は、きっといつか現れるから
それまでは今まで通り前向きに考えていればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね...。
例えば10人中8人の女性に好みを持たれる容姿の男性と
10人中1人にしか好感を持たれない男性とではやはり差が出ますよね。
前者の男性はより多くの女性に内面を見て貰う機会を作る事ができ、
後者の男性はたった1人の女性にしか見て貰う機会がありません。

そして、その1人の女性に内面を好きになって
貰える保証もないので前者の男性と比べると何倍も苦労をします。
愚痴ったところでどうなるわけでもないのですが...。
それを目の当たりにするとやはりショックを受けます。

運が良い男性は回答者様の様な女性と出会えて交際まで
発展する事もあるかもしれませんが、その女性に出会うまで
大変な苦労をしているのが実情だと思います。

回答者様の歴代彼氏が優しかったのも、おそらく
自分を好きになってくれる女性が少ない自覚があり
嫌われないように必死だったのではないでしょうか?
勝手な推測ではありますが...。

励ましてくれてありがとうございます。
これから頑張りたいです。

お礼日時:2013/04/09 16:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!