プロが教えるわが家の防犯対策術!

つるぺた萌え?ってどういう意味なのでしょうか?
アニメの用語ですか?

A 回答 (2件)

いわゆる『ロリコン』の事です。


まだアソコに毛が生えてなく(つる)
胸も膨らんでいない(ぺた)
そんな幼い女の子に燃える?(萌へ)
と言う様な意味です。
私の友人なんかはさらに
『ロリプニつるぺた萌へ』とか言ってましたよ。
これは文字通りロリータで(ロリ)
『プチ・ニンフォマニア』(フランス語で
『ロリコン』みたいな意味)の略(プニ)
・・・以下同
ってな訳です。ちなみに『プニ』の方は、
本来の略語がまた、ぷにぷにした雰囲気で・・・
と言う物なのだそうです。
    • good
    • 0

アドバイスに分類して、一般人を装ってしまう・・・多分、極論したら、「ロリコン」の事ですよ。


 違うという人が、多いような・・・危険な質問だなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!