dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクを利用するためにヤフープレミアムを使用していたのですが、
しばらく利用していないので月額費用をおさえるために退会しようと思ってます。

この場合、退会以前のヤフオクの利用履歴などはどうなるのでしょうか?
もし履歴が全部削除されるようであれば、退会するのは見なおそうと思ってます。

ヘルプ:
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/58 …

A 回答 (3件)

プレミアムを退会しても5000円以上の入札や出品ができないだけで


履歴はいままでどおり何も変化なく表示されます
安心して解約してください
    • good
    • 1

ヤフオクの履歴や評価は「Yahoo!JAPAN ID」に紐付けされており、プレミアム会員に入会・退会は無関係です。



退会しても履歴や評価は残り、無料会員のままでも5000円未満の入札までは可能です。 落札できれば、新しい履歴や評価は追加されていきます。

もちろん、プレミアム会員に再入会すれば、5000円以上の入札が可能になり、履歴や評価も引き続き使用することになります。

ちなみに他回答で「再入会1ヶ月目は会費無料」というものが付記されていますが、それは昨年(2012年)9月より廃止されています。
http://premium.yahoo.co.jp/notice/info_002.html
    • good
    • 0

プレミアム会員を退会してもそのIDはの履歴は生きてます。



私は何度も入退会しております。
ご心配なく。
必要な時にまた入会されたら良いと思います。

それに再度入会すると初めの1ヶ月は無料で
次月からの課金となりますのでお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!