誕生日にもらった意外なもの

ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。
伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。
しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です)

今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。

しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。
こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



ショップ等からのお買い物ですか?
4/6は全国的に悪天候でした。大阪はこの日は日中から大荒れでしたよね。

陸送での運搬になりますので、おそらくどこかの過程で滞っているか
東京まで来ていない可能性もあります。

データだけのやり取りでスキャンしないことはないと思うので、
東京の営業所でまだ確認できていないのかもしれません。

一度お電話してみたら、いかがでしょうか?
違う内容が見れると思うので、何らかの情報は得られるはずです。(東京に来ている、来ていない)

もし、確認できないとのことでしたら、発送元からクロネコヤマトに確認して
貰ってくださいね。
受け取り側から何がアクション起こしてもあまり動いてはくれません。
基本は発送側からになりますから(発送した人がお客様)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、天候はかなり悪かったですね。あまり考えていませんでした…
発送元から確認をとってもらうということは頭になかったので、とても参考になりました!
電話で問い合わせてみようと思います。丁寧な回答をありがとうございます。

先にご回答くださった方々も、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 11:58

伝票番号があるのでしたら



問合せをしたほうがよろしいのでは?
    • good
    • 1

東京へ輸送中じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報