プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタン電池は液漏れしないのでしょうか?入れっぱなしにしていても、大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

どんな電池でも、液漏れをする可能性は有ります。


使わない時は、機器から外しておくのが原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
なんだか電池恐怖症になりそうです(><)

お礼日時:2013/04/10 10:41

ボタン電池=リチウム電池ではありません。



いろんな種類があります。

液漏れを絶対に起こさないボタン電池はありません。

長期間使用しないときは、抜いておきましょう。

抜いておくと紛失しそうだと思ったら、紙かプラ片などを
電池と機器の間にはさみ、絶縁しておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
小さなガチャガチャのおもちゃに入っていることが多いので、気になって質問しました(´∀`)

お礼日時:2013/04/10 10:35

マンガン、アルカリではなくリチウムです。



古い使わなくなったパソコンのボタン電池、液漏れしていないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
パソコンは残念ながら持っていないので、知りませんでした(><)

お礼日時:2013/04/10 10:37

こんにちは



液もれしますよ
乾電池よりは起こりにくいですけど
腕時計とか止まったままで放置しておくと
起こりやすいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
怖いですね(>_<)

お礼日時:2013/04/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています