dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

角型9Vアルカリ乾電池ですが、単1~単5電池より、液漏れしにくいのでしょうか?
それとも、カバーがあるから液漏れが見えにくいだけでしょうか?
液漏れするとすれば、プラス側からですか?マイナス側からなのですか?

A 回答 (3件)

実体験として、液漏れは少ない。

分解すると、単1〜5と違い樹脂でガチガチに固めてある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
9v乾電池のカバーを取ったことがないのですが、包まれているぶん漏れにくくはなっているのですね。

お礼日時:2020/02/24 05:15

同じくらい液漏れするよ。



そして電極のどちらからも漏れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
他の乾電池と違いはないようですね。
プラスマイナスが並んでいる9v乾電池も上からも下からも漏れてしまうのですね。

お礼日時:2020/02/24 05:12

しにくいって事はないでしょうね。


極性は関係ないです。
ガスが発生して漏れるモノなのでどちらでも漏れてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
他の乾電池と違いがないようなんですね。
プラスマイナスが並んでいる9v乾電池でも上からも下からも漏れてしまうのですね。

お礼日時:2020/02/24 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!