人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はうっかりしていて、携帯電話を枕元に置いたつもりが朝起きたら、携帯電話を背中に敷いて寝てしまっていたため、携帯電話に相当圧力をかけてしまったと思います。

携帯電話自体は外傷や使っていて問題はありませんが、圧力がかかって中の電池パックが壊れて液漏れをしていないか心配になりました。

まだフタを開けて見ていませんが、実際に電池パックが液漏れしたら、どんなことが起こるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

駅漏れったって、車のバッテリーみたいに

電解液が入っているわけではありません。

因みに乾電池をハンマーでぶっ叩いても
液はでませんよね。携帯電話などのリチウム
電池も化学反応で充放電するので、じゃぶじゃぶ
液が入っているのではないので、あなたが
踏んでも液漏れなんてしません。

液漏れは、化学反応が設計限界以上でおきる
ので、通常の使い方でしたら発生しません。

(アルカリ乾電池でも液漏れする場合があります
 が、メーカーで原因を調査してくれます。その
 場合は、修理や交換もしてくれる場合があります
 が、原因が製造上の不純物の場合です。
 即ち、液漏れは普通の使い方なら、おきない
 はずですよ。安心してください。)
    • 1