アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンや携帯のリチウムイオン電池パックについて質問です!
アイフォンや携帯に使われているのはリチウムイオンポリマー電池ですよね?
リチウムイオンポリマーは液漏れしないとウィキペディアに書いてあり、液漏れしにくいと言われていて、中の電解液がゲル状だと知りました。
しかし、アイフォン 電池液漏れ
と調べると液体の液漏れの画像がみつかりました。
ゲル状なはずなのに?液体?と疑問に思ったので
質問させていただきました。
リチウムイオン電池に詳しい方よろしくお願いします!
アイフォンの電池パックはリチウムイオンポリマーではないのですか?
それとも膨張して亀裂したりして液漏れ起こす状態になるとゲル状が液体に変化する?

質問者からの補足コメント

  • こんなような画像です。これはゲル状ではないですよね?他にも電池パックにシミ見たいのがついてる画像もありました。

    「アイフォンや携帯のリチウムイオン電池パッ」の補足画像1
      補足日時:2017/06/06 12:13

A 回答 (2件)

>アイフォンの電池パックはリチウムイオンポリマーではないのですか?


リチウムイオンポリマーだよ

>液体の液漏れの画像がみつかりました。
私が検索した限り、ポリマーがもれているのは見つかりましたが
実際に液体が漏れているのは見つけられませんでしたよ?
まぁ液漏れはしないはずですし、当たり前だとは思いますが

何か見間違えをしたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポリマーが漏れてる状態というのと、電解液?が漏れてる状態は異なるのでしょうか?
自分でリチウムイオンポリマーの事を調べてもゲル状だから漏れはないと書いてあったのでそうに思ってたのですが、アイフォンの電池液漏れ画像があったので、あれっ?どう言う事?と思ってしまいました!

お礼日時:2017/06/06 12:12

補足の画像を自分で調べて確認しました


それから一応色々調べたのですが
補足の画像は民間業者のiPhone修理のお店
機種はiPhone5Cのようですね

iPhone5Cのバッテリーを色々調べていたのですが
特にiPhone5Cだけ特別という記述も見られず
謎が深まるばかり

考えられるとしたら
もともと、民間業者か所有者自らが
バッテリー交換を一度行っていて
そのバッテリーが粗悪な物だったと考えるのが妥当でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、調べてくださりありがとうございます!
民間業者というのは、アイフォンを買った当初から入ってる物って意味ですかね?
粗末なリチウムポリマーは液体なのですかね?
謎が深まるばかり。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/06 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!