プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キモオタとそうじゃないオタクって違いがあるのだろうか?と素朴な疑問が上がりました。

皆さんのキモオタとそうじゃないオタクの違いを教えてください。

例えばゲームやらない人に、ゲーム強要したらキモオタの仲間入りかな~って感じで構いません。

A 回答 (8件)

容姿ウンヌンはどうでもいい。



他人様と関わるか、いつまでもいずんのからにウジウシ閉じこもって他の世界を見ないかかかな。
初対面の人間に、TPOもわきまえず、お題目ちがいの個人の話を熱く語って優位に立とうしてきたり
特に、自分はこの話題では一番の知能だから口出しするときは私を通してね見たいな仕切り

こういうのがロクに会話も出来ないオタク 人といるのにコミュニケーション取れないやつはキモオタ

TPOわきまえてるやつは、別段と聞かれなきゃ答えもしないし、知識の優劣なんかどうでもいい
今の話題と、その場の話の流れを汲めるやつは、たとえ根がオタクだろうが キモイわけではない。
顔や容姿がどうであろうがそんなのは関係ない。

一番キモイのは、自分だけの話して、面白くも無い誰もわからないヒトリノリツッコミをした上
ひとりでわらいながら、唾を飛ばしながらドンドン勢いをまして一人でしゃべるヤツ
いい年した大人が、TVの話ばっかりとか、その上アニメのなんとかとか、そういうのは人見ていえよ
特に商談や、たまたまお得意さんの歓迎会など他人様のいる席で話してるのを見ると
こういうことに気遣ってくれもしない 同じような質の悪い仲間しかいなかったんだろうなと感じる
    • good
    • 0

主観でしょ



自分が理解できない趣味を持っていて、
不快なオタクはキモオタ

自分が理解できない趣味を持っていて、
なんとも思ってないオタクっぽいやつはオタク

自分が理解できる趣味を持っていて、
周囲に認知割れているオタクはマニア
    • good
    • 0

社会性。



「キモヲタ」とはヲタかつ社会不適合者のこと。社交性が異常に低いとか、ニートとか、人を不快にさせるほど不潔とか、目的のためには法律や他人の迷惑を顧みないとか。
それ以外のヲタを「キモい」と言うのは単なるガキの悪口だと思う。
    • good
    • 1

hkt48を応援する人

    • good
    • 0

見るからに秋葉原などに好んでいそうなダサい格好してる人とそうでない人。

    • good
    • 2

ちゃんとコミュニケーションが取れることでしょうか?



中学生の時、かなり大きなゲームのプログラミングコンテストで
入賞した人の発表を聞いたことがあるのですが
もごもごしゃべる上に、発表者は大学生なのに公式の場で「僕」と使っていて、
質問にもあまり適切に応答できていない人を見て、そう思いました。

かくいう私も、オタク(と言うほどでもないけど)である上に、
あまりコミュニケーションスキルはないので反省する次第です。
    • good
    • 0

ゲームですか・・・。


そうするとゲームコンテンツ開発会社の方は全員キモオタになりますね。
    • good
    • 0

イケメン俳優みたいなイケメンならキモオタじゃないのでは。


実際存在してるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!