電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中、ゆるキャラブームで
各自治体にいろんなキャラが生まれていますが

あなたが一番のおすすめのゆるキャラは誰になりますか?
画像つきで教えて下さい

A 回答 (7件)

ひこにゃん、ずっとすきです。

    • good
    • 0

息子も大好きなので、くまモンで決まりです。

「おすすめのゆるキャラを教えて下さい」の回答画像6
    • good
    • 0

くまモンが一番好きです。


http://baka.bakufu.org/kumamon/

チーバ君も違う意味で注目です(富津的な意味で)
http://2chart.fc2web.com/2chart/arehuttsushiha.h …
    • good
    • 0

愛知県岡崎市のオカザえもんです。


努力もみられないボディ部分のデザインが逆に愛嬌となっているところが評価ポイントです。
狙ってる感は強いですけどね。
「おすすめのゆるキャラを教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 0

http://www.laforet.co.jp/member/tfkenpo/lfhotels …

これの一番下にいる。黄色い生命体です。

 びわっち君です。

 仮の姿はホテルの従業員。喋るゆるキャラが話題になっていますが、彼はなんとプラネタリウムで星空の解説もしますよ。もうひとつ上にある星のお兄さんに対して星の弟さんとも言われて居ます。
 彼がチケットをもぎりして、解説員の場所に行って、操作して、喋ってと大変な事をされています。

 ホテルには時々、初代からの抜け殻が飾られていることもあります。


 もう一つが、明石の天文科学館のゆるきゃら? 軌道星隊 シゴセンジャー & ブラック星博士。
 キッズプラネタリウムなどで活躍。クイズで闘う正義のヒーローです。
 ちなみにブラック星博士。いろんなプラネタリウムに遠征することもあります。


 地元のゆるきゃらもいるけど、おすすめではないな。かわいいけど。
    • good
    • 0

「ゆもみちゃん」


http://yurui.jp/tag/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

「ぐんまちゃん」は、割と知名度が上がったのでもういいかな?。
あとは「ゆもみちゃん」と「ころとん」だね!。
http://localchara.jp/catalog/1671/
…ただ、ころとん…機動性皆無なんだよな-。
    • good
    • 0

「ふなっしー」ですね。


実はこれ、個人が勝手に作ったゆるキャラで、船橋市非公認となっています。
なので、各地のいろんなイベントには許可が下りませんが、本人?は勝手に出かけていって出演します。

「アッコにおまかせ」「メレンゲの気持ち」や「16茶」「ウィルコム」などのCMに出たりして、話題性や注目度が上がっていますが、船橋市が非公認を決め込んでいるので、間接的に船橋市が宣伝されるという皮肉な結果となっています。

自治体が町おこしのためにゆるキャラを作ることが多いですが、いまや何でもありのゆるキャラの世界、こういう個人発祥のキャラがいてもいいのでは・・と思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D5%A4%CA%A4%C3 …
http://terawarosu.jimdo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!