電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県内に何店舗かある支店で働いていて4月に違う異動になり新しい店舗で働いてます。私の前任者からの引き継ぎは断られありませんでした。
(前任者は退職)PCのデータも消されファイルも新しく作る所から始まりました。
なんとか一カ月慣れたかなと思った所、5月から前任者がパートとして戻ってくることに、仕事内容は違うのが救いですが、引き継ぎもなく嫌がらせのようなことをした人がまた戻って一緒に仕事するのがイヤでしょうがないです。何もなかったように挨拶され私のやってる仕事が気になるのか色々話かけてくる、同じ職場ギスギスするのがイヤで適当に相手しますが話すのもイヤでしょうがありません。最近顔を見るのも憂鬱でその人がいるだけで胸が苦しくなってきます。夜も寝れなく、食欲もない状態です。もともと子供の世話などで仕事続けるかも迷ってたので辞めたいと思うようになってきました。私が辞めても前任者がまた引継ぐから大丈夫だろうし。こんなことで辞めるなんてバカでしょうか、こういう人とやり過ごす何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (1件)

引き継ぎがなかったのには事情もあったと思うのですが、たったそれだけのことで顔を見るのも嫌とか胸が苦しいとか・・それは自滅としか言いようがない。

その人のせいじゃないです。
解決方法は自分の考え方にあると思いますよ。
    • 0