アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hyperlink.Followはブラウザを指定して開くことはできませんか?

ブラウザはIEを使ってるのですが
二つのウインドウを開いている場合、
ウインドウAのIEで開くようにすることは可能でしょうか?

Sub Sample()
Application.FollowHyperlink "http://www.yahoo.co.jp/"
End Sub

をすると、どうやら現在位置版最前面にあるウインドウで開かれるようです。

A 回答 (2件)

#1の回答者です。



>IEObjct を作って行ったほうが良いようですね。
あくまでも、IEが立ち上がっている状態で、既存のIEオブジェクトを取得しているのです。
ご覧になって分かるように、オブジェクトを生成しているということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 20:44

>Hyperlink.Followはブラウザを指定して開くことはできませんか?


できないと思いますよ。もともと、Hyperlinkオブジェクトには、IEオブジェクトとの直接のつながりはないはずですから。


'//
Sub Test1()
Dim objShellWindows As Object
Dim objIE(1) As Object 'IEObjct は、2個まで
Dim i As Long
Dim j As Long
  Set objShellWindows = CreateObject("Shell.Application").Windows()
  For i = 1 To objShellWindows.Count
   If TypeName(objShellWindows.Item(1)) = "IWebBrowser2" Then
      Set objIE(i - 1) = objShellWindows.Item(1)
      j = j + 1
      If j > UBound(objIE()) Then Exit For
   End If
  Next i
  If Not objIE(j - 1) Is Nothing Then '後の方のIEObject を指定する
    objIE(j - 1).Navigate2 "http://www.yahoo.co.jp/ " '指定先
 End If
 Set objShellWindows = Nothing
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEObjct を作って行ったほうが良いようですね。
ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2013/04/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!