「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先日までFirefoxのスタートページの検索バーから検索すると、検索語句の履歴が
残っていたのですが、
20.0にアップデートしたところ、1日くらいは保持してるようですが、それ以上時間が経つと
前に検索した語句が消えてしまいます。
元に戻す方法や新たに設定(アドオンを使うなどでもかまいません)する方法など教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オプションの「プライバシー」で「履歴を記憶させる」設定で、Firefox終了時に「検索やフォームの入力履歴」の消去設定でなければ、保存、窓のダブルクリックで過去の検索用語が表示するはずですし、スタートページで検索した用語は、Firefoxの検索バーでも頭の文字入力で連動して出てきます。



設定がOKなのに不調の場合は、下の情報にあるように、自動補完履歴を保存している「formhistory.sqlite」ファイルが不調な状態になったのかもしれないですね。
(プロファイル)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where …


これを削除して起動したら、新たなファイルが生成されるので確認してみてください。
ヘルプ→トラブルシューティング情報→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」で、プロファイルフォルダが開きますから、その状態でFirefoxを終了したら、formhistory.sqliteを削除できます。

Firefoxのリセットという初期化方法もありますが、
(Firefox をリセットするには)
https://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox- …

この情報は引き継ぐようなので当該ファイルはコピーされてリセット後も使われるように思いますから、前記の処理でも改善しない場合は、他にも関係するものがある可能性があるでので、下のページを参考に、Firefoxのプロファイルを新たに作成して、そのプロファイルを使用して起動、ブックマークの移行やアドオンの再構築をすることになると思います。
プロファイルマネージャーの「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、切り替え起動ができます。
(プロファイルの管理)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいた、formhistory.sqliteの削除を行なってみたところ改善されました。

お礼日時:2013/04/12 12:47

A.No2です。



訂正の補足です。

>スタートページで検索した用語は、Firefoxの検索バーでも頭の文字入力で連動

この「検索バー」への連動ですが、デフォルトではこの機能はなくて、次のconform searchbox(検索ボックス自動入力(学習機能付き))のアドオンを入れていましたので、これによる機能でした。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/conf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 12:47

googleでの検索方法


 ⇒firefox 検索履歴 保存期間 about:config - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=firefox%20%E6% … )
アドオンなら
 ⇒firefox 検索履歴 アドオン - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=firefox%20%E6% … )

 特に機能が必要なければ、普通にabout:cofigでよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefoxの検索バー:検索結果数を変更したい

Firefoxの検索バーでgoogleを使っています。
*Windows,Macともに verは最新版

検索結果数が初期値で10なのですが、これを100に増やしたいと思ってます。

googleの検索オプションで100に変更すると、googleサイトから検索すれば
常に検索結果が100になりました。

しかし、検索バーで行うと 相変わらず10です。

変更する方法がありましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

Firefox のインストール・フォルダに、searchplugins というフォルダがあり、その中に google-jp.xml があるので、テキストエディタなどで開いてみてください。
  <Param name="num" value="100"/>
という行がコメントアウトされてます。
そのコメントアウトを外せば、100 件表示してくれます。

最近のバージョンでは、Profile にある search.json をいったん削除してからでないと、発効しないみたいですが。


人気Q&Aランキング