アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の受付の飾り付けはどうしましたか?
式まであと18日なのですが、受付の飾り付けが必要とは全く知らず、今まで考えていませんでした> <
なので何も準備していません。
やはりお花とか、ウェルカムドールとか写真とか、なにかしらあったほうが良いのでしょうか?

ウェルカムボードは、受付ロビーの入り口に立て掛けて飾ります。

先輩花嫁さん達は、どんな飾り付けにはれましたか?

A 回答 (4件)

結婚式の受付がどうなってたか‥招待客からしたら記憶に殆ど残ってないです。

本当に。

だから質問者様の自己満足の領域に入ると思いますよ。

私はウェルカムボードを手作りしたのですが、試作で作った小さなウェルカムボードを受付に置きました(当初コレは捨てようと思ってたのですが)。
で、それだけではなんか寂しく感じてしまったので、桜の造花を買ってきて飾りました(春挙式だったので)。

招待客の記憶には残らなくても、私自身の記憶には残ってますよ。よい思い出となりました!


良い結婚式になりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姑さんが、結構家の印象とかにうるさい人で
もしかしたら受付も素っ気ないと、家の印象に響くのかなと
不安だったのですが、
特にゲストからしたら印象に残らないとのことで、
好きにやろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 15:21

最近結婚式を挙げましたが


受付は何もしませんでした。

私たちの場合はですが
準備でどこにお花を飾るか」を決めるとき
「受付にも飾れますよ~他はこんなところにも飾れますよ~」と
凄く色々勧められました。
ただどれもプラン料金外だったので
まぁつければ料金もかさむわけで…

私「今まで結婚式の受付に花があったか覚えてる?」
夫「…全く 君は?」
私「全く覚えてない(笑) じゃあいっか」っていってさくっと省きました。

お花担当の人は結構粘って勧めてくれましたが
まぁそれも仕方が無いです。商売ですしね。

結局当日は受付の前を通り過ぎる事もありませんでした(笑)
後で写真みたら机も小さいし花があったら邪魔な気がして
無くても問題ないなと思いました。


しかし「友人の結婚式であったかどうか思い出せない」けど追加したものもあります。
ウェディングケーキ周りですね。「ケーキの周りも飾れますよ」と言われこれは私が希望して追加しました。お花担当してくれた方のセンスは良かったので、これは当日実物を見て満足した感じです。


どっちでも大丈夫ですよ。
入れるんなら自分好みで良いし、いらないなら省いて問題ないです。
大抵ご祝儀渡したりとかで受付ってごちゃごちゃしますしね。そんなにゲストの目に入る事は無いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かによく考えたら受付はごちゃごちゃしますね。
スッキリした方がいいのかもしれません。
これから考えて、もし何か置くなら
スッキリまとまって置ける物にします。

お礼日時:2013/04/10 15:23

 適当で良いと思います(友人の結婚式の受付の飾りなんて覚えてないでしょう?)。


 記憶に残らないモノにお金かけてもしょうがないので。

 ipadやフォトフレームを置いて、2人の写真をエンドレスで流すというテもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い頃に一度行ったきり、今まで結婚式に呼ばれる
機会が無かったので、結婚式の何から何までイメージできないんです(^_^;)
でもゲストからしたら受付なんて気にならないとの事ですので
好きなようにしてみます。

デジタルフォトフレームはシンプルかつおしゃれですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/10 15:31

特に飾りつけ、というほどのことはしませんでした


絶対必要なわけじゃないですよね。

唯一ウェルカムベアーを作ったものを受付の台に飾ってもらいました。
あとは当日友達がやはりベアを作ってくれたので飾りました。

よく見かけるのは、二人のスナップなどをコラージュした写真とかです。
大き目のボードに思い出の写真を貼って飾り付けて飾ってあったり。

一番いいいのは式場の担当者の方に相談してみるといいですよ。

お花なら当日会場のほかのお花をお願いしている業者さんに
追加で間に合うか聞いてもらうとかできると思いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何か置かれる方が多いですね。
私も何か考えます。
絶対必要とは言われてないのですが
逆に悩んでしまって(^_^;)
でも好きなようにしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!