アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この飾りをベッドの後ろの壁(頭上)に飾りたいのですが、もし地震が来た時に危ないでしょうか?

固定箇所は押しピン1つのみで、サイズは30cm×50cmとまあまあのデカさです。

もしこの板が地震の勢いで顔に落ちてくるとなるとすごく怖いのですが、、他の場所に飾った方がいいですかね??

ちなみにお写真は公式サイトからとってきたものです。実際に飾る時には花瓶やキャンドルなどの小物は置かないつもりです。

「この飾りをベッドの後ろの壁(頭上)に飾り」の質問画像

A 回答 (5件)

偽窓というものでしょうか。


危ないかどうかは、単純に設置位置から落下したことを想定すればわかると思います。
寝ている状態で落下して角が直撃したらとても危険ですよね。

窓枠の中の風景画、写真を張替えできるのであれば、枠の中で固定箇所を増やした後に絵を入れるとか、
裏に金属ステー(穴の空いた金属板)をつけて、穴1個分はみ出しておいてそこを追加固定に使うとか、
対策すれば楽しめると思います。
もちろん、自己責任であることには変わりありません。
    • good
    • 1

危ないですね。


顔に怪我をします。
    • good
    • 2

危険です

    • good
    • 2

御供物に1本づつ紐を付けたら地震でも下に落ちない

    • good
    • 1

命に関わるほどの危険さはないでしょうけど


それでも頭の上だと落ち着いて眠れないでしょう。
寝て目が覚めた時に見えないし。
足元とか横のほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!