dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今、半同棲中の彼から別れるかどうか、少し考えさせてほしいと言われました。

彼とは同じ部署で、彼からのアプローチから付き合いがはじまり、
私のアパートの契約更新を機に彼のアパートから徒歩10分の距離に引っ越し、
いつの間にか常にどちらかの家に居るのが当たり前の生活になっていました。

元々、私は束縛もしない、AVは仕方ない、友達優先で構わない、連絡も用がなければ必要ない、というタイプだったのですが
いつの間にか全く逆の行動をとるようになり、
「こんなことをするタイプじゃなかったのに、彼は窮屈になるだな、だめだよな」
って思う気持ちと、でもどこかに、
好きだから仕方ないという甘えた気持ちがあり、そのままの状態で気が付くともうすぐ、半同棲して1年でした。

しかし、つい先日、彼が1日寝ていたと言っていた休みの日にネットで個室ビデオと風俗店を検索していた形跡とその日電車で彼を見たという友人の話を聞き、カッとなった私は、
「嘘ついてまで、どこに行きたかったの?!ビデオ?風俗?」
と感情的につめよってしまいました。
彼は、「そんなところには行ってない」
「夏に自分の部屋の更新だから、更新するか二人で暮らすか、金銭的にも考えていて、引っ越すならいくらかかるか不動産屋に行ってた。お前が変に期待するか、もしくは変に疑うから嘘ついた」
と言われました。
そこから喧嘩はヒートアップし、
「1人の時間もないし、お前がそうやって疑うたびにお前への気持ちが分からなくなってる。好きだけど、前よりも薄れてきた。こんな風に彼女とずっと一緒に居たことがなかったから、今の自分の気持ちがわからない」
と言われ、そのときはお互い感情的だったので、私も、「別れたいの?いやだよ?」と泣きながら話していたのですが、
そこから一度私が過呼吸になり、再び落ち着いて話し、
「お前とはもっとゆっくり付き合っていって、だんだん同棲したいなって思うようになるんだと思ってたから、スピードに自分がついていけていない。家事を任せてしまっていて、悪いなって思うけど、そうなると自分もやらなきゃっていうプレッシャーにもなるし。一度その話をしたときから、お前が気を使ってくれたのも分かってたけど、生活リズムが合っていない気がする。どうして好きな気持ちが薄くなってしまったのか、分からない」
と彼は言いました。
「いつの間にか、束縛になっていたのも事実で、なんでも知りたくて知りたくて、相手のプライバシーを大切にできなくて、私もすごく反省してる。恋愛で頭がいっぱいになってて、余裕がなかった。自分でも暴走していたのは気付いていたのに、ごめんね。もう一度チャンスがほしいよ」
と伝えて、昨日はお互いの家に帰り、今日は1日別々に考えてみよう、俺もお前のその気持ちも考えるから、と言われました。

彼のことが大好きで、別れたくありません。彼に窮屈な思いをさせたことをすごく後悔しています。

でも、こうやって待っている間も、彼との思い出や、毎日の何気ないやりとりが浮かんで涙が止まりません。
彼の答え次第だとは思いますが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

> 彼のことが大好きで、別れたくありません。

彼に窮屈な思いをさせたことをすごく後悔しています。

彼のことが好きなのであれば彼のしたいことをさせましょう。

束縛すれば彼を失います。

彼を失うよりは彼が浮気を許したほうがましでしょう。 
    • 2

あなたのいうとおり、彼の答次第ですよね。

彼に依存しているように見えます。
私も以前彼に依存していましたが、今の彼に出会って信じるってことができるようになりました。

すこし心配でも、信じてみたら彼も心が変わるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。彼に甘えて、依存していたなぁっていますごく反省しています。
だからこそ、もう一度やり直したいという気持ちが強くなりましたが、それでも彼が別れを選んだら、受け入れられる自信がありません。
そこで別れを拒めば、彼はわたしを人間として嫌になるのは分かっているのですが…
とりあえず、いまは彼の答えを待つだけですよね。
信じて、じっと待っていようと思います。
ありがとうございます!