アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は生理周期が安定しておらず、病院でも多嚢胞ぎみだと言われています。
基礎体温も低く、低温期が35.30~35.70、高温期が36.00~36.70くらいだと思います。
綺麗な二層にはならず、ガタガタのグラフです。

最終月経は3/4~3/10でした。

先月の21.22日に排卵出血のようなものがあり、23日に仲良ししました。

26日から36度代に入り、排卵後?から下腹部痛があったので「なんだか、いつもと違うような?」と思い、今月に入り妊娠検査薬を試してみました。

4/5 薄い陽性(プレセルフ) 体温36.47
4/6 前日より少し濃い陽性(プレセルフ) 体温36.30
4/8 見えるか見えないかほどの極薄陽性 (クリアブルー) 体温測れず
4/9 病院で検査。微妙すぎて判定出来ず。体温36.83
4/10 極薄陽性(チェックワンファスト) 体温37.03

受診した病院で「市販の検査薬は感度がいいから、脳から出るホルモンで偽陽性が出ることがある」と言われました。
体温もずっと36度前半でしたが、急に上昇したのも気になります。やはり、妊娠していなくても陽性反応が出るのでしょうか?
子宮外妊娠の可能性もあるのではと不安に思っています。

情報不足ではありますが、同じような経験されたことある方おられましたら、お話聞かせてください。

「妊娠していないのに陽性は出ますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

うっすら線が見えるような見えないような、微妙な感じですね。


性交から3週間を経過してから検査するのが正しい方法なので、
来週にになったら再検査されてはいかがでしょうか。
私は2回妊娠したことがあって(子供が2人います)
基礎体温が37度を超えたのは、妊娠した周期だけでした。
基礎体温は5年間くらい測っていて、37度越えが2回だけだったので、
質問者さんの基礎体温を見てオメデタだと思ってしまうのですが、
風邪の初期症状で微熱が出ることもありますので、今のところ何とも言えないと思います。

性交の時期と、検査薬の反応から見て、仮に妊娠しているとしても、
まだ子宮内に何も確認できない時期です。
子宮外妊娠の可能性は誰にでもあることで、今悩むのは意味がないことです。
どうか平常心でお過ごしください。

妊娠されていても、されていなくても、お体をお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性反応が日に日に薄くなっていき、昨日陰性となり、本日生理がきてしまいました。
まだ乳頭痛などは治まっていません。病院で何も確認出来ないまま生理がきてしまったため偽陽性だった可能性もありますが、プラスに考えて「あの陽性反応が間違いではなく本当に妊娠していた」と思うと、私の身体でも自然妊娠出来るんだと嬉しくなりました!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!