プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリのデータをコピーして
PC本体に保存することは可能なのでしょうか?


USBメモリにもPC本体にもその保存したデータがある状態です。
(データは録音した音楽WAVファイルのデータです)


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

USBメモリのデータをコピーして


PC本体に保存することは可能なのでしょうか?

可能です。

USBメモリにもPC本体にもその保存したデータがある状態です。
(データは録音した音楽WAVファイルのデータです)

1 PC本体に、新しいフォルダを新規作成します。
2 そこにコピーすれば良いです。

これでわかりますか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方法でできました。

お礼日時:2013/04/11 18:07

エクスプローラでUSBを開いた後、


コピーしたいファイルを右クリックをしながらPC(デスクトップ)に移動(ドラッグ&ドロップ)させてください。

マウスの右ボタンから手を離した瞬間に

 ここにコピー
 ここに移動
 ショートカットを作成

 という選択肢が表示されるはずです。


  コピーとは、 オリジナルはそのままでコピーを作成
  移動とは、コピーをした後に、オリジナルを消去
  ショートカットとは、コピー先にはオリジナルの場所を示す情報があるだけ

 というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

解決いたしました。

お礼日時:2013/04/11 18:07

???


USBの保存したいホルダをコピー
本体の保存したいホルダに貼り付け
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決いたしました
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 18:07

 同じデータがあっても、USBメモリーからパソコンのHDDへコピーデータを保存するのは可能です。



 方法は簡単で、別のフォルダを作って置いて、USBメモリーから、そこへデータをコピーするだけです。以下参照。

 例:

 1.フォルダを作る。(C:¥****¥保存用フォルダ

 2・USBメモリーからフォルダにデータをコピーする。(C:¥****¥保存用フォルダ¥データ.WAV

 これだけです。HDDに同じファイルは一つしか作れないなんてことはありません。同じファイル名でもフォルダが異なれば別ファイルとして扱われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

解決いたしました。

お礼日時:2013/04/11 18:08

???


USBの保存したいホルダをコピー
本体の保存したいホルダに貼り付け
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!