アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州・四国の全ての県の栄えている都市を順に見て回る予定ですが、
県別に栄えている都市を県別でランキング(それぞれ県ごとに2つか3つほど)で教えてください。
栄えている、というのは「県の中で」という基準になります。
長崎、佐賀、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、大分
高知、愛媛、香川、徳島、
地元の回答をなるべくお待ちしております

A 回答 (3件)

福岡県→博多(JR博多駅)、天神(西鉄福岡天神駅)、小倉(JR小倉駅)


熊本県→熊本市内(JR熊本駅又はJR上熊本駅)
佐賀県→佐賀市内(JR佐賀駅)
長崎県→長崎市内(JR長崎駅)、佐世保
大分県→大分市、別府市
宮崎県→宮崎市?
鹿児島県→鹿児島市

最寄り駅はわかるところだけ書いてます。宮崎県は、都市というもの自体存在しない気がしますが…。九州は全域よくドライブに行きますが、宮崎はダントツで田舎です。県庁所在地も田舎ですからね。
四国については、すみません、わかりません。
    • good
    • 0

以前、宮崎に住んでいましたが


栄えている都市は、無いんでは?
あえて言うなら、宮崎市と都城市が広くなったかなあ・・・
でも、周囲の田舎を飲みこんでなので、どうだろう?
清武町はド田舎から町になってたけど、学園都市とうたって入るけど
違うよねえ・・・と思います。今は宮崎市になっちゃってるし。
町村合併が進んではいますから、昔の地図と見比べると面白いですが
残念ながら、宮崎は、栄えている都市というイメージからはちょっと遠いです。
のんびりとした町というイメージでお越しいただけたら
魅力的だと思いますよ。
タクシーも道を譲ってくれるし。
のほほんとした時間を楽しんでもらえたら良いのでは?!
ダメかな―
    • good
    • 1

四国は香川県 高松市(県都)坂出市(瀬戸大橋接続)東かがわ市(長尾街道沿い)


   愛媛県 松山市(県都)新居浜市 宇和島市(高知との境)
   高知県 高知市(県都)南国市(高知の延長) 須崎市(高速の終点)
   徳島県 徳島市(県都)阿南市(LEDの日亜工場 四電火力発電)鳴門市(明石大橋接続)
が最近有名なところですが、愛媛県川之江市は紙の町香川県善通寺市は陸上自衛隊と言う所ですかね。ちなみに私は四県共に営業で回ってましたので回答しますね。
発展のポイントも書いて見ましたので・・・

この回答への補足

大変申し訳ありません、説明が不足しておりました。よろしければ駅名で教えてもらえますでしょうか。

補足日時:2013/04/11 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!