アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前ウィルコムの携帯を持っていました、、
まずインターネット契約はしてないと親から言われました。

でも、webボタンを押して、希望するメアドを入力するだけで、ネットにつながりました。
つまり、ネットを契約してなくても、簡単にネットにつなげたのです。
このような手口でネットにつなげられる携帯会社があったら教えてください

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、イーアクセスの携帯電話会社ですね。

NTTドコモとKDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルのフィーチャーフォンは、契約がなければ接続出来ません
スマートフォンの場合は、無線LANを利用する場合は、契約がなくても接続出来ます。
    • 0

>このような手口でネットにつなげられる携帯会社があったら教えてください

→フィーチャーフォンであればSoftbankのみです。
 Softbank以外の携帯会社では、最初にインターネット契約が必要
 ですが、Softbankの場合は、Y!ボタンを押すと契約確認画面が表示
 され、そこで契約を行えばそのままNetに繋がります。
 (但し、契約時に設定した暗証番号の入力が必要)
 ※以前は、Y!ボタンを押すだけで自動契約して繋がったのですが
   あまりに不評なので、一旦、確認画面を出すようにしています。

スマートフォンであれば、auは何も契約しなくてもNetにつながる
 様に成っています。
 auの場合は、IS NETと言う契約をすればNetにつながる様に成る
 のですが、何も契約していない場合でもNetへの接続が可能と
 成っています。(自動でau.NETに繋がります)
  参考:http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/is-net/
    • 0

>手口

物騒な言葉ですね。

No.2さんの以下に補足します。
>スマートフォンであれば、auは何も契約しなくてもNetにつながる
 様に成っています。
 auの場合は、IS NETと言う契約をすればNetにつながる様に成る
 のですが、何も契約していない場合でもNetへの接続が可能と
 成っています。(自動でau.NETに繋がります)

=>タダってわけにはいきません。プラバイダ料金500円も自動加算です。
Internetを行うには端末だけ持っていてもダメです。
必ず「プロバイダ契約」をすることになります。
その契約を行わなくてもau.NETが代行しているだけです。
    • 0