初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

デスクトップPCからNTTのルーターにつないでいます。

プリンタ(キャノンMG6230)はAUの無線ルーター(HOME SPOT CUBE)につないでいます。

デスクトップPCから印刷ができません。

どこをどのように設定するか、わからず困っています。

お詳しいかた、おしえてください

「LANを使って印刷できない」の質問画像

A 回答 (6件)

>以前はUSB接続をしていました。


>そのドライバーは、特に手をつけていません。

プリンタドライバの設定で出力ポートを変更してください。


プリンタのプロパティのポートというタブにあります。
ノートPCの設定を参考にすると良いでしょう。

判らなければ、
現在のプリンタドライバを削除して、
再インストールしてください。
    • good
    • 0

au HOME SPOT CUBE には 有線LAN 端子が1個付いてますね。


今は 空いてる様なら 此処へ デスクトップPC を繋いで見て下さい。

そうすれば 同じセグメントとなりますので Printe を使える筈です。

試してみて下さい。
    • good
    • 0

au Home SpotCube は無縁LANのAPで動作ですか?


或いは au Home SpotCube をルータとして上位ゲートウエイの配下に置いていますか?

いずれにしても無線LAN側とNTT PR400NR のセグメントは違うのであれば
両者間のセッションの疎通があるかどうか(セッションを一方向からしか張れないのでは?)ですね。

更に重要なことはデスクトップPCのプリンターポートが正しいでしょうか?
当然USB経由じゃないのでね。
    • good
    • 0

取扱説明書を見るのが一番だと思いますが、とりあえず次を参考にしてください。


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • good
    • 0

プリンターのドライバーをインストールしましたか?


その時にLAN接続にしてますか?
  

この回答への補足

以前はUSB接続をしていました。
そのドライバーは、特に手をつけていません。

補足日時:2013/04/12 10:23
    • good
    • 0

ノートからはできるんですか? 


うちもデスクトップは有線 プリンタは無線でつなげてますが デスクトップからはプリンタの設定終わってますか?
設定に関しては普通にプリンタの設定でOKですよ

この回答への補足

ノートからは出来ました。
デスクトップから設定は、まだでした。
やってみます。

補足日時:2013/04/12 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!