初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

11歳女子です。友達にお絵描き教室に誘われたのでやってみることにしましたが後で急に「椅子じゃなくて床で絵をかくからね!」って言われて・・・。

私は昔からモデルにあこがれて絶対に椅子で生活してきました。

床に座っても絶対に正座はしないつもりです。もちろん床に座っても背筋は伸ばします。

床に座るのって脚の長さに関係しますか・・・?

A 回答 (3件)

モデルに憧れるというのと、椅子に座るというのが、結びつかないのですが・・・日本のモデルの中にはそういう定番ルールがあるのですか?



脚が長いと確かに床に座るのは難しいかもしれませんね。
でも「モデルのようになる為」の影響要因として、「椅子と床、どっちに座るか」はそう大きくはないと思います。もっと大きな要因が別のところにあるというか。
座敷で暮らしていようが、椅子で暮らしていようが、美しい人は「美しい」でしょうし、美しくない人は「美しくない」・・・それだけだと思います。

もっと別のところを気にした方が手っ取り早いのでは。ジムで体作りするとか。適切なエキササイズ法で脚なんかはある程度長くなりそうです。

あとは、顔。当たり前かもしれませんが、モデルは顔は大事です。
日本だと主に「同性に受ける」顔が重宝され易いと思います。時として「庶民性(大衆が真似出来るような普通っぽさ)」もあると思います。
一方ヨーロッパのモデルだとだいぶ違って、「いかにファッションを引き立てられるか」とか「ファッションやアートをより新鮮なものにする為の、個性」が求められると思います。

どちらを目指すかによっても、urokoinnkoさんがすべきことが大きく変わってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震大丈夫でしたか・・・?

ご回答ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2013/04/13 06:27

私が子供の頃はやんちゃ坊主だったので、


悪さをして叱られた時はよく正座させられたものです。

そりゃ~もう足は痛いし痺れるしで大変な苦痛を何度も味わったものですが、
そんな私の今の身長は186センチです。
ジーパンを買っても裾を切らずにそのまま使用出来ます。

なので正座ぐらいで足が伸びなくなるなんて心配いりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震大丈夫でしたか・・・?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/13 06:25

正座すると足が太くなるとか変形するとかが心配なわけですよね。



たとえば週に一回、2時間程度、床に座って絵を描いたからってその心配は要りませんよ。

脚の長さにもまったく関係しません。

生まれつきのDNAで決まってるものなのであまり努力とか生活習慣でどうなるものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震大丈夫ですか?

よかったです^^安心して絵が描けそうです

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!