アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を探しています。
確か表紙のイラストはやまだないとで、携帯を持った女の子(黒髪でショートカット)の顔がアップで描かれていたと思います。
ストーリーは断片的にしか思い出せないのですが、キーワードとしては

・高校の陸上部?の女の子が主人公

・話の冒頭で3人の女子の先輩に学校の屋上に呼び出され、恋愛事でいちゃもん?をつけられる

・その後に出会った別の女子の先輩と仲良くなる

・その先輩は不思議な能力を持っていて、動物と話が出来たりする(よく会話をするのがカラスの太郎)

・物語の中頃で別の男の子の話がある(舞台は同じで、その男の子の家は花屋さんを営んでいる)

・その男の子の恋人は歳上で、突然別れを告げて亡くなってしまう

・その男の子と主人公の女の子は同じ学年

・物語の最後は主人公の女の子と先輩の女の子が恋愛関係のような感じになり、2人で旅行に出掛ける

・その旅先で因幡の白兎にまつわる会話がある

以上のことで本のタイトルが分かる方はいらっしゃいますか?
5、6年前に図書館で借りたのですが、表紙はよく覚えているのですがタイトルを忘れてしまいました…
また読みたくなりその図書館でそれらしい本を一冊一冊引き出して探してみたのですが見つかりません。
ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あさのあつこ『ありふれた風景画』ではないでしょうか?

学校で敬遠されている主人公と先輩(美人)の恋愛ものです。
男の子の恋人は殺されてしまうのでもしかしたら違うかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その本です!!
今Amazonで表紙や粗筋を確認してみました、間違いないです!
ずっと探していたので感激してしまいました…明日さっそく図書館に行ってみようと思います。本当にありがとうございました!