dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、夢小説を書いているのですが。主人公の名前が決まりません!漢字で悩んでいるのですが。

永遠─とわ



永久─とわ

どちらがいいと思いますか?因みにキャラクター設定は、平安時代の姫です。どちらがいいか、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません!一番肝心な事を書き忘れていました!えっとですね、厨二っぽい設定ですが。不老不死です。不老不死のキャラなんです!・・・地味に恥ずかしい。

      補足日時:2018/04/15 00:02

A 回答 (2件)

永遠  永久に手がとどかない美貌の姫



永久 末永く語り継がれる賢明な姫

どちらがキャラに近いですか。

私は、清少納言的な 永久 に軍配を上げます。
    • good
    • 1

同じような意味を持つ常磐(ときわ)、もしくは、常葉(ときわ)と書いて、「とわ」と読むのはどうかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発想はなかったです!!?アイデアメモに書いておきます!

お礼日時:2018/04/18 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!