プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬寒くてしかたないのですが、風呂がないのでなかなか温まりません。
夏はいいのですが。冬温まる方法ありますか。

A 回答 (4件)

布団圧縮袋に体をいれて


中にお湯を満たせば暖かくなります。
    • good
    • 0

ちょっとした理由で一年ほど貧乏生活をしました


全てのことについて節約を余儀なくされました

風呂は廃止、シャワーのみで冬あったまって水もガス代も三分の一にする方法です

1 シャワー室(風呂場)に入ったらまず床にシャワーのお湯をまき散らし部屋中湯気だらけにする
2 足元にタライまたは足の平全体が入るなるべく大きめのオケを置き【立ったまま】で頭からシャワー  を一分ほど浴びて、全身を軽く温める(オケにはお湯が貯まり足元から温まる)
3 頭や全身を洗うときも必ず【立ったままでしゃがまない】を心がける

これだけやればお湯を無駄に流すことなく常に体全体が温まり続ける

不思議なことに、出てきた後も体の芯から温まりいつまでたっても冷えない
これが風呂と違った最大の特徴です
    • good
    • 1

風呂はあってもシャワーしか使わない生活をしていますが、十分に暖まります。

(雪山に行ったりして体の芯まで冷えた時は別ですけど)

まず、入浴前に部屋の暖気が浴室に入るように扉を開けて暖めておく。
シャワーヘッドは節水型(500円くらいでホームセンターとかに売っている、湯が出る穴が小さい物)にして、使う湯量が少なくても機能するようにしておく。体を洗う時も常に、最小限の水流で体にかけ続けると、かなり温まります。流しっぱなしだと浴室内も暖かくなりますし。

流しっぱなしだと勿体無いですが、それでも浴槽にお湯を張るよりも、ずっと少ない水量で済みます。
    • good
    • 1

タカの爪を買ってくる



100円ショップでたらいを買ってくる

そこそこ熱めの湯をいれてタカの爪を放り込む
なんなら鍋で湯を沸かし3分ほどタカの爪を煮出したらいに入れる

そこに足を入れる、身体は毛布で包む。

10分もすると毛穴という毛穴から汗が吹き出る 熱い

さっとシャワーを浴びて下着替えて寝る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!